帰ってきて、今はマッタリしています。
さて、一昨日の同業者の懇親会の席のことです。
美味しい天ぷらをつついているその席で、ハヤシ、変態呼ばわりされました。
健康診断の話をしていました。
バリウムっていやだよねーとか、胃カメラはハナとクチ、どちらから入れるのがいいのか、という話で、盛り上がっていました。
何気に、
ワタシ、血液検査好きなんですよ〜
と、言った途端に、空気が白じみました。
ハヤシとしては、血液検査の結果、様々な身体状況が分かるので面白い、ということを伝えたかったのであります。
が、血を採られることが好きであると、どうも誤解を招いたようです。
ハヤシ、看護師さん泣かせで、なかなか血を採りやすい血管がありません。
血液検査の時は、いつも右腕の決まった血管を利用します。
しかも最近健診で引っかかり、再検査をすることが多く、都合、年に3,4回、血、採ってます。
なもんで、看護師さんがどの血管にするか悩んでいるときに、
あ、いつも、ここから採ります
とか、教えてあげたりして。
別に、チクッとするくらい、どってことないし、血が注射器に入ってくのも、おお、出てるなーとか思いながら、普通に見られます。
そんな話を、とうとうと語ってしまった結果、変態認定されたようでした。
なんか、血採られるところ、見れないヒトって、案外いるみたいですね。
そういえば、ハヤシ、歯の治療中も、寝れます。
爆睡してクチ閉じそうになって、起こされたこともあります。
痛いのとか嫌いなはずなんだけどなあ…
うーむ、これを変態と呼ぶのか!
不本意であります、若干。
0 件のコメント:
コメントを投稿