こんな平日に更新です。
3月下旬まで怒涛の忙しさから少し解放されて、じゃっかんのんびりできている4月初めです。今日も既に自宅で、これから夕食の支度です。
インスタにアップしましたが、若干アレンジ系の形ではあるものの、ついにコムデギャルソンのサルエルパンツを購入しました。
サルエルも最近定番化しつつあり、股の部分が落ちたパンツは様々なブランドから出ています。
もともとピタピタシルエットのパンツは苦手故、股下がりの緩いパンツは、数年前から少しずつ吐くようになっていました。
が、ギャルソンのサルエルには手が出ませんでした。
あれは歳を重ねて多少体型が緩んできて、同時に人間の迫力が出ないと似合わない、そう思っていたのであります。
ですが、先日妹と買い物をしていた際に、試しに吐いてみたところ、アレンジ型ではあるものの案外いけちゃいました。
仕事用のパンツを何本か処分した(古着屋に売却)ので、もう1,2本パンツがほしいと思い、本日空き時間に有楽町のコムデギャルソンに行きました。
妹が買ったわりに普通の黒のワイドパンツを買いました。
そのときに、先日伊勢丹では見かけなかったサルエルを発見。こちらはほぼほぼ「正調サルエルパンツ」です。
もしかしていけるかも、と思って試着しました。
以前のような「着られちゃってる感」はなくなってました。
普通にいけちゃいます。
残念ながら試着したのはネイビーで、黒がなかったため購入には至りませんでした。
先日、亜流とはいえ、買ったばかりだし…
が、自分の中のハードルがなくなってしまいました。
サルエルではありませんが、昨年、かなりボリューミーなギャルソンのパンツを買っていて、季節問わず活用しています。
ギャルソンの限らず、私の最近の愛用パンツは、サンシャインクラウドのめちゃ太いチノだったり、サルエルっぽい股下がりパンツだったり…ととにかく、普通のパンツがありません。
だって、似合わないんだもん。細身のクロップ度とか、ブーツカットのきれい目パンツとか。
パンツに限った話ではありません。スカートも同じです。
普通のタイトスカートとか、ふんわりした軽いタイプのひざ丈スカートとか、もうからっきしだめなのです。丈夫そうな素材の、ある程度ボリュームがあるものでないと、ホント着こなせない…
上に着るものはわりに定番的なものが多く、あまり冒険もしない方なんですけどね…
定番のものをかっこよく着こなせるのがしんのおしゃれさんなんだろうと思うんですが、なんで、私はそういうのがだめなんだろう。
しかも、「ボトム迫力化」、拍車かかってる気がするし…
親には、人間が普通でないからだとか言われそうですが…
ま、とにかく、ボリューミーなギャルソンパンツ、楽しみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿