ページ

2023年6月25日日曜日

evamevaが心に刺さる今日この頃

 昨夜、友人のおじさまに今日のお昼でも一緒にどう?と誘われていました。

が、日曜は昼間家事でやることも多いし…と断りました。

実際のところは、朝から眠くて眠くて、二度寝ならぬ四度寝。

ああ、やっぱり約束しとかないでよかったわと思ったのでした…


さて、最近ちょっと、evamevaにハマり気味です。

昨日も、麻のオールインワンを買ったところ。

1ヶ月くらい前にも、麻のサルエルパンツを買いました。


evamevaというと、ナチュラル系のイメージを持つ人が多いと思います。

実際、素材は、コットンや麻、ウール、カシミヤなどの天然素材ばかりです。

デザインもシンプルなものが多い。

ですが、着てみると、意外に、ナチュラル一辺倒ではなく、若干攻めてる感じが醸し出されるものもあります。

例えばサルエルなんかは、定番で作っています。

先日私が購入したのは、昔からコムデギャルソンが作っている、ちゃんとしたサルエルでした。

昨日買ったオールインワンも光沢があって着ようによってはかなり綺麗め。

ちょっとゴージャスなネックレスをつければ、レストランでのお食事とかカジュアルめの結婚式なんかにも行けそうな感じです。


お気に入りだったコムデギャルソンが街の衣装屋さんみたいになって、心に刺さらなくなり、やはりかつてお気に入りだったマーガレットハウエルは、デザインがおばさんじみた服が増えて心に刺さらなくなりました。

evamevaは、この2つを足して割ったような、この2つの合間を縫うようなちょうど良さがあって、今ちょっと気分だったりするのです。


これまで5点買っていますが、コートとワンピースは買ったはいいものの、うまく着こなせず古着屋さんに行きました。そういうアイテムもあります。

それは、セレクトショップで買ったもので、今思うと本来のevamevaのアイテムとはちょっとテイストが違ったような気がします。


最近は仕事用の服は(冬物以外)ユニクロ、GU、無印良品でいいやという割り切りです。

私服を着るのも週末限り。なので、アイテムを厳選して、自分の心に刺さるものだけ手元に置ければいいかなと思っています。

妥協して私服を買うのはもうやめようと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿