冬に片足突っ込んだような気温の日がちらほらある10月下旬の東京です。
激務?だった2週間を終えて、先週は火曜日に1日休みも取れましたし、それ以外の日も「そこそこに予定が入っている」という程度のちょうどよい忙しさ加減の1週間でした。
精神的にはまあまあ安定して過ごせていた1週間です。
なにか不安にかられたり、自分の将来を憂いてひどく落ち込むということもなく過ごせました。
それには、前回投稿で書いたハムスターが2歳を迎えたことが大きいです。
*前回投稿はこちらから*
https://comcomcom0620.blogspot.com/2021/10/humstartowatashinojishin.html
2歳を過ぎたマサムネは、ちょっと走るスピードは落ちたものの至って元気で、健康な老後を過ごしてくれているように見えます。
加えて、近所の仲良しの猫が、雨が降った日も私を待っていてくれたり、他の人には触らせない耳の中をマッサージさせてくれたりと、「あんたは特別なんだぞ」感を若干出してくれているのが嬉しいという、そういう気持ちも私のメンタル安定には大きく関わっているように思います。
そんな中、10月20日水曜日に、数カ月ぶりにいつもの占い師さんのところに行ってきました。
今回みていただいたのは、ずばり転職について。
結論から言うと、「転居を伴う転職(というか大きな決断)は、12年に1度の好機がやってくる2023年5月17日から2024年6月25日の間が良い」ということなのですが、そうでもないチャレンジについては、来年の1月24日から3月5日ないし7月5日から8月19日が良いのだそうです(どちらかといえば前者)。
来年の1月24日から3月5日は、「自分の中のチャレンジ」というのがテーマだそうで、やったことないことをやってみるのが良い運気らしい。
その上で7月5日から8月19日は外交的なチャレンジになっていくそうで、1月から3月の時期にやったことをもとに行動するのが良いのだそうです。
それに加え来年の5月11日までは気持ちが満たされている時期で、その後10月くらいまでは人脈に積極的になる時期なのだとか。
もしかすると、その後の自分につながる人脈ができるのかなあ・・・などと期待しております。
ちょっと注意すべきなのが来年の年明け早々で、自分のスタイルに縛られて身動きがとれないことが出てくるのだそうです。
保守的で頑固な私にはありがちかな・・・と思っています。
で、今考えている転職についてですが、「してもしなくてもどちらでもいい」感じみたい。
*転職を考えていることについてはこちらからどうぞ*
https://comcomcom0620.blogspot.com/2021/10/verybusyweek.html
こちらの記事には書いていますが、私が今一番気になっているところは、業界的にはちょっと評判が良くない事務所。
その話も占い師さんにしたところ「逆にそういうところに行くのは、あなたにとってもその事務所にとってもチャンスになるかもしれない」ということを言われていました。
どうも話を聞いていると、札幌転居後につながる転職にはならない可能性が高そうです。
なので、するにしても気楽にすれば〜という感じでした。
すごくはっきり言われたのは、「札幌に帰って仕事がないということは心配しなくていい。あなたの場合、人に仕事がつくので、仕事に差異が生まれるわけではない」ということ。
札幌で独立開業してもどうやら食っていける運気ではあるようです・・・
上のような話を聞いて、若干安心したハヤシです。
札幌に帰る時期も、一時は一刻も早くと思っていたけれど、割と細菌の自分が思い描いている時期に近いかもという感じがしていますし(今この段階に至って来年中というのは考えにくいかなと思っていた)、どんな形で帰っても、食えずに餓死することもなさそうなので・・・
というか、そもそも「食えずに餓死するかも」という恐怖心を抱くこと自体が、自分、自信なさすぎだろと突っ込みたくなるところではあるのですが・・・
そんなこんなで、安定傾向継続中のハヤシなのでした。
が、テレ朝に対しては若干怒り心頭。ひとこと言いたいのであります。
フィギュアスケートグランプリシリーズの扱いがあまりにひどい。
今週末からスケートアメリカが始まっていますが、なんと男女のSP もFSも深夜放送。
男女のSPなんてすでにどちらも結果出ているのに!!
どうも、有料のCSチャンネルではリアルタイムで見れるみたいなのですが・・・
浅田真央全盛期、羽生ちゃん全盛期には、グランプリシリーズ全試合をゴールデンタイムやプライムタイムに地上波で放送していた。
が、今や、リアルタイムで楽しみたい人は有料チャンネルでどうぞ。
それ以外の民は深夜放送を起きてみるか録画しろや、というあまりに雑な扱い。
ひどい。
フィギュアスケートを露骨な金稼ぎの手段にしている。
特に女子がロシア勢にのされている昨今では、地上波のゴールデンで流しても、スポンサーがつきにくい・・・ということなんでしょうか。
今週末世界体操とバッティングしちゃいましたけど、世界体操ってそんなに数字とれる?という疑問があるのであります。
それとも、国外に松岡修造出しにくいご時世だから、松岡修造を世界体操に回し多分生放送のゴールデンは世界体操に回した・・・ということなんでしょうか?
放映権の濫用だよ!!
見る人のこと何も考えていない。
もう何年もテレ朝のスケートに対する姿勢には疑問を持ってきたけど、ちょっと今回、我慢ならんなと思いました。
こんな、スケートファンを侮辱するような放送の仕方をするのなら、テレ朝はグランプリシリーズの放映権を放棄しろ!!
ああ、NHKのBSで淡々と放送されていた頃が懐かしい。
あれでいいです。
来年にはテレ朝はフィギュアからは手を引いてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿