ちこちゃんがヒーターの前でまったりする、平和な日曜日の夕方です。
私自身は、トーニング開始+歯医者への通院+弁護士会の会務で出ることが多いために、10月はちょっとバタバタしそうな予感です。
*トーニングと歯医者への通院に関してはこちらをどうぞ
https://comcomcom0620.blogspot.com/2024/09/Fxmaebakanpan.html
さて、まずFXのお話ですが、開始1週間できちんと利益が出ています。
胡散臭い右肩あがりではなく、一度マイナスになった日もあるのですが、それでも開始1週間で20000〜3000円くらいの利益は出ている。
トレードの癖もなんとなくわかってきて、安心して見ていられるかなという気がしています。
投資というのは一喜一憂しても仕方ないものなので、あまり神経を尖らせずに気長に見ていきたいと思います。
さて、話題は変わってトーニング。
4日金曜日に初めて施術を受けました。で、びっくりしました。
すごいピリピリする!!!
トーニングは弱いレーザーを当てる治療と聞いていたので舐めていましたが、思いの外ピリピリする!!!顔、火傷してるんとちゃうかと心配になるほどでした。
これ本気のレーザーってどれだけ刺激が強いのかと心配になるくらいでした。
施術自体はちゃんとお医者様がやってくれて、感覚としては5〜6分ほどで終了。
その後、顔を冷やすための分厚いシートを乗せて数分。で、施術終了。
施術前に化粧を落としていたので、その後化粧し直して、お会計。全体で30分くらいで一式終了という感じでした。
お医者様も言っていましたが、効果を感じ始めるのは2回目以降だそうで、1回やっただけでは本人としてはなんら効果を感じず・・・ただ母は昨日会ったところ、顔の色が明るくなったと連発していましたが(化粧のせいではないかと思う)・・・
1週間に1度の施術なので、2回目は今週の金曜日です。その後、効果が少しでも表れたら万々歳です。
そして、「何着ても似合わない」病ですが、ちょっとした変化がありました。
気持ち的に開き直れたのです。
もう何着ていいのかわからないのだったら、自分の好きなもの着ようと。
最近、ジャージのジャケットがマイブームで、古着屋でノーブランドのジャージを買ったのを皮切りに、メルカリでアディダスの黒、別の古着屋でアディダスのブルーを買って、寒くなりがけの札幌で、上着として活用しているところです。
そこにきて、今季、GUが再びUNDERCOVERとコラボして、いくつかアイテムを発表したのですが、その中にジャージ上下があったのです。
さすがに上下で買うことはしませんでしたが、ジャケットの方を黒と赤の2つをオンラインで買って、ついでにコラボ品ではないダークグレーのブラウスを買いました。
これがどれも当たりで、ジャージは黒も赤も合わせやすそうだし、ブラウスも色味が良くサイズ感もバッチリ。ボドムスを選ばない感じでした。
そして、買った後に気づいたのですが、最近ジャージを街着にしている人が結構いるのです。
若い子中心ですが。
どうやらジャージのジャケット、今トレンドのようなのです。知らないうちに私、ちゃんとトレンドに乗っていました。
なんだか気持ちが少し軽くなりました。まだ、トレンドを押さえる私の感覚、そんなに衰えていないのだなとわかったのであります。
実際、ジャージのジャケットは、下にコムデギャルソンやイッセイミヤケなどの若干癖ありボトムスを合わせれば、十分大人のおしゃれとしてもいける感じです。
あと最近は、ビッグシルエットがトレンドで(若い子はヘソだしもトレンドですが)、特に上に着るものの大きさが結構キーポイントだということもわかりました。
服が泳がない程度のギリギリを攻めると、シルエット的にはちょうどいい感じで、これさえ抑えれば、あとはボトムスは何着ても大丈夫かなという感じです。
元々体の線が出る服装が苦手だった私には、しっかりポイント押さえれば、心地いいトレンドだということもわかり、ちょっと服選びが楽〜という気持ちになれました。
ここさえ押さえとけば、あとは自分が好きなようにきて大丈夫なんだわと感じながら、先週1数間コーディネートしていました。
たかが着るものでと言われそうですが、洋服好きな私としては、ここ数ヶ月ちょっと辛かったので、ひとつ悩みが解決できて、ホントよかったです。
50代も半ばになると、若い頃小さかったことが大きいことになっちゃうのですよね〜。
私は、真っ当で地味な?おばさんにはなれそうにないので、いつでもトレンドを取りいれたおかしなババアを目指して人生の後半を生きていきたいと思います。
来週はまた3連休ですが、土曜日は弁護士会のイベントに駆り出されてしまうので、実質お休みは2日だけ・・・
それでも仕事に出る日が1日でも減れば嬉しいので、来週末目指して頑張ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿