2013年5月3日金曜日

ジーンズが欲しかったりして。

GWで札幌に帰省しています。林です。

今年のいけていないGW。何とか1日夜の便に乗って2日から帰省しています。
が…寒い。ここ数年で一番寒い札幌のGWでは。
しかも、私がいる期間、ずっと天気が悪いってどういうことなんだよ…

今日は妹といつものごとくお買い物をして、CARVENのパンツやらKAPITALのタイツやら(秋冬用にストックですな)を買ってご満悦でした。

が。
最近、帰省して出かけるとき、我が妹は、ジーンズばかり履いているのです。
彼女は確か数本のジーンズを所有しているはずですが、履くのは、アーツ&サイエンスのばかり。
妹曰く「仕事で着る服でプライベートでは出かけたくない。だから最近、ジーンズばかりになる。」とのこと。
ちなみに彼女は一応会社員なのですが、内勤で、服装はジーンズ禁止以外の御法度なし。

私も、仕事着は法廷に行く以外は比較的(いや、かなりか)好きな格好をしています(もちろんウィークデーにジーンズは履かないし、ジャケット着用は個人的に義務付けています。夏以外)。

そんなわけで、仕事とプライベートの服装のボーダーラインが私も妹もあるようなないような…なんだけど、なんとなくそこは、気分的に分けたい。

で、ふたりして「ジーンズ欲しい」という気分になっているわけであります。

リーバイスのお話を書いたときに若干しましたが、私の場合、今の気分は、インディゴの濃ーい色のジーンズ。
一方、妹は「小汚い」ジーンズが欲しいと。

そんなわけで、今日KAPITALに行ったついでに、ジーンズをちらちら見ていたのですが…品物はいいんだろうけど、重くて固そうなんだよなあ。
育てるジーンズは、今のところ、リーバイスのみで十分かなと思っています。

インディゴの濃いので軽そうなのというと、APCのメンズがありますが、なかなかお目にかかる機会がない。
あと、妹はSCYEの濃いのを持っていますが、一見柔らかそうなのに若干履きにくいんだとか。

焦らず納得に行くものに出会えるまで、根気よく探すしかなさそうです。

さて、デニムをどんなふうに履きたいか、ですが。
ここ何年かの「チュニックとかワンピースの下にデニム」みたいな、悪いもの隠しのような履き方は、決してしたくないと思っています。
ジャケットに合わせて颯爽と。麻の長めの羽織にプティのネックレスを合わせてさらりと、なんていう着方ができれば最高です。

明日は、家族で行きつけの蕎麦屋でランチを取りますが、その後は、とりあえず妹とジーンズ探し、です。



0 件のコメント:

コメントを投稿