平日の午前に投稿しております。
本日は、午前に持病の咳喘息の主治医のところに赴き、午後は霞ヶ関で仕事。
その間、ちょっと探したい本があったのでオアゾに寄り、今スタバで一服中です。
占い師に言われていた3月4日から4月22日までの幸運期。
何もないじゃん、と思っていましたが、ついに幸運が訪れました。
以前ももしかするとこのブログに書いたことがあるかもしれませんが、仕事の相手方についている代理人で、とにかく顔を合わせるのが苦痛なおっさんがいました(ここはもうおじさまなどとは言わず、感情の赴くまま、おっさんと書きます)。
このおっさん、本当に嫌なやつで、会うたびに私をディスり、罵倒し、書面上で執拗な攻撃を仕掛けてくる、それでいて、本来自分がしなければならないことは延ばし延ばしにしてやらない、という人物でした。
1ヶ月から1ヶ月半に一度くらいの頻度で会わなければならず、苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。
私のメンタル不調の何割かは、このおっさんのせいであったと言っても過言ではないと思われます。
私は、密かにこのおっさんを呪っていました。
死ねばいいのにと。
結構本気でした。
一時期など、家で、死ね死ねと歌っていたくらいです。
そうしたら、確か2月だったと思いますが、もうすぐ次の裁判期日というところで、おっさんが発熱し、延期となりました。
私は、勢いづき、自宅での死ね死ねコールを毎夜行うようになりました。
残念ながらその後回復したようで、明日、延期になっていた裁判が行われる予定でした。
が。
突然別な弁護士から、新たにその件で代理人になったという知らせが届いたのです。
は?
通常、我々の業界では、新任の代理人がつく前に、前任者から辞任の知らせが届きます。
おっさんから辞任の知らせは届いていませんでした。
私はびっくりして新たに代理人についたという弁護士に電話をして聞いてみました。
そうしたところ、若干言葉を濁されたのですが、どうやらおっさん、かなりな体調不良に陥ってしまったようで、あちらの依頼者が連絡取れなくなってしまったそうなのです。
私はその話を聞いて、心の底から、
やったー!!
と思いました。
これは事実上辞任と同じ。
もうあのおっさんと会わないで済む!!
こんないいことはありません。
最近メンタルの具合が不調で、しかも別な相手方が私に対する更なる復讐を考えていると知って、げんなりもしていました(これは前回投稿に書いた通りです)。
このおっさんの「連絡取れないくらい体調不良」という話を聞いた途端、私の心は、まさに霧が晴れたかのようにスッキリとしたのでした。
そして、なぜおっさんはそこまで体調不良になったのか、と思いました。
もしかして、2月の発熱はコロナだったのかも。
そして、その後遺症がかなり重いのかも…
いずれにせよ、私の知ったこっちゃありません。
流石に死ぬのは可哀想かもしれませんが、あれだけの蛮行をしてくれた人です。
今の状況がかわいそうとは微塵も思いません。
バチが当たったんだわ!!
くらいな気持ちです。
霧がスッキリ晴れた私は、途端に意欲が湧き始め、今、いろんなことをしようと考えるようになっています。
もっと、ブログを読んでもらうために、どんな工夫をすればいいか。
もっと、林ティアラを知ってもらうために何をすればいいか。
本業を発展させるために何をすればいいか。
そういう点については、また、週末の投稿でお話しできればと思います。
*明日は午後休を取る予定なので、もしかするとまた投稿できるかもです。
本日はこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿