2023年5月11日木曜日

無印良品のパンツが一番よくなかったです

 本日5月11日木曜日。


なぜ木曜日に更新かというと、明日から土日にかけて、更新する時間が取れないかもしれないからです。


明日の金曜日は、昼から夜までオンラインの会議や研修。夜は職場の歓迎会。

明後日土曜日は、なんと浅田真央ちゃんのアイスショーBEYOND観戦(チケット当たりました)。

日曜日は、母の日なので実家に顔出してくる…とこんな感じで、週末にかけて予定が混んでいるのです。

というわけで、比較的予定が空いている本日に更新することにしました。


1か月ほど前、ファストブランドで大爆発してお買物してきたのは、既に投稿したとおりです。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2023/04/TokuniGUdebakuhatsu.html


爆買いしたパンツは2本を除いて既に着用済みです。

で、その感想を述べると、タイトルにもあるとおり、「無印良品のパンツが一番ダメ」という感じです。


着用感もシルエットもとても良いです。

が、しわになるのと、ごみが付きやすいのがネックなのです。


ユニクロのワイドパンツもGUのパンツも、どれもしわになりません。

着用じわも吊るしじわもつきません。

それに対して、無印良品のパンツは、着用じわはそれほど気になりませんが、吊るしじわがこってりついています。

私の場合、パンツを折りたたんで、ハンガーの横棒にかけて吊るすのですが、たたみじわが結構できるのです。

ちょっとこれはないなというくらい。

そのため、ユニクロやGUのパンツのように高見えしない…


さらに、ごみを寄せつけるのです。


我が家には猫のちこちゃんがいて、日々洋服に関しては、猫毛との戦いだったりします。

猫毛がつく分には仕方ないのですが、猫毛以外のほこり的なものも結構寄せつけるんですよね…

コロコロをしっかりかけても、見るとついている。

ちょっとあり得ないくらいついている…


そんなわけで、なんというか着用以外の場面でのがっかり感が強いのですよね、無印良品のパンツ。


無印良品の衣類では、シャツやTシャツを主に仕事着に愛用しています。

生地に耐久性があり、ボタンも取れにくく、コスパが大変良いのです。

なので、パンツにも期待していたんだけど、これはちょっとなあ…という感じです。


実は、少し前に母が、自宅で履くパンツを買おうと無印良品に行って試着したところ、腰回りのシルエットがとても汚くやめたと言っていました。


結局、GUメンズのシェフパンツのデニムXSをオンラインで買って履いています(サイズ感バッチリ)。


もしかするとボトムスに関しては、無印良品、あまりよくないのかもしれません。


無印良品、ユニクロ、GUというと、ブランドイメージ的に、品質の良さは書いた順のように思われがちですが、ボトムスに関してはそうではないと、はっきり言いたいと思います。


GUって、中高年には敬遠されがちな気がしますが、少なくともメンズ品はなかなか良いものあります。

レディースにこだわらず洋服を買える人であれば、一度試してもらいたいブランドです。

無印良品のものより(品質が良いだけでなく)、デザインも豊富なので、是非一度足を運んで下さい…


なお、札幌市民としては、ユニクロ・GUに関して、ちょっと残念な話が…


大通りと札幌にそれぞれ一店舗ずつあるユニクロとGUですが、入っている施設がどちらも閉館するので、下手すると都心部からユニクロ・GUがなくなってしまうのです。


ひとつは、大通りのPIVOTというファッションビルに入っていたのですが、こちらは5月16日閉館(ああ、行く暇がない…)。

もうひとつは、札幌駅のESTA。こちらは8月閉館。ESTAのユニクロは、1フロアの店舗としては世界最大だったそうで…


私の場合、PIVOT店が一番近かったので、そちらに行くことが多かったのですが、ふたつともなくなったらホント「どうしよう」です。

東札幌のラソラという施設にどちらも入店しているようですが、小さめの店舗のようで、品ぞろえが心配です。


ユニクロ・GUの都心部復帰?を心から願うのでありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿