現在12月22日(金)16時29分。
退勤まであとほぼ1時間です。
今日は朝起きたら軽いふらつきがあり、ちょっと気持ちがウッとなって「仕事どうしよう」と思いました。
一瞬休むことも頭に浮かんだのですが、今日はクライアントからまあまあ大切な連絡が来るはずで、事務所に出る必要性が高かった(と自分では思っていた)ので、「しゃーない、行くか!!」と気合入れて出勤しました。
そしたら、いや~調子悪かった。全然頭まわらない状態でした。
お昼におそばが食べたくなって、割と近くのそば屋でそこそこおいしく食べられて、帰りにはかわいいブローチを見つけてお買い物もできました。
これで上向くかなーと思いきや、甘かった。
午後も調子悪かったです。午前に続き午後もデパスのお世話になりました。
もう仕方ないので今日はまったり過ごすことにしました。
クライアントの電話にも対応できたし、まあいいっしょということで…
こういう時は無理しないのが一番。
来週心療内科の受診があるので、ここ最近の不調はお医者様にお話ししてこようと思います。
さて、昨日から始まった全日本フィギュア。
初日は、男子シングルショートプログラムでしたが、予想通りだった面と予想に反した面がありました。
予想通りだったのは、上位6人の顔ぶれ。上から順に、宇野・山本・鍵山・三浦・佐藤・友野となりました。
順位については思うところあるものの、この6人で上位3人を争うことになるなとは思っていたので、そういう意味では予定通りでした。
ただ、あえて言えば、さとしゅんのスコアが思ったより伸びなかったなあという印象。回転不足を結構取られたのですかね…それかスピンか何かでノーカウントになったのがあったのか…スコアの詳細を見ていないのでわかりませんが、自分的には90点行くだろうと思っていたので、意外でした。
あと友野くんはやはりジャンプミスが響いたなあ…私は彼はステップが超絶素敵なので、「日本のジェイソンブラウン」だと思っているのですが、ジャンプがハマらないところも、かつてのジェイソンっぽかったりするのでした。
草太くんはちょっと点が出過ぎかなと思いましたね~…ステップとかスピードなかったし、PCSがつき過ぎなんじゃないかという。鍵山くんのミスを差し引いても、彼の2位はちょっと納得できなかったりします。
鍵山くんは転倒さえなければ、おそらくぎりぎりでも100点はいっていたと思うので、ちょっともったいないことしました。
でも、トップとの点差は10点。
草太くんも鍵山くんも完ぺきにやれば、宇野くんの調子自体で全然挽回可能です。
最終グループひとつ前に入った選手としては、壷井達也くんと吉岡希くんが良かったですね~。順位も7位8位だからそりゃそうなんだけど、ちゃんときれいにまとまって、大きな舞台でも見劣りしない演技だったと思います。
世界に存在がアピールできて、もう少しPCSが伸びてくれば、上位陣を脅かす存在になれるかなと思います。
吉岡くんに関しては、宮迫博之に激似で、演技前に「うっ」と笑いそうになったんだけど、演技が素敵で本当に良かったです。
宇野くんの後の最終滑走って、ほとんど罰ゲームみたいなシチュエーションでの演技でしたが、よくやったなあという感じ。
さて、今夜は女子シングルショートプログラム。
ネットニュースの情報によると、グランプリファイナルの後に坂本花織ちゃんが体調不良になったそうで、まだ完全回復していないらしい。
どうなるんですかねえ。
やっぱりフィギュアって過酷ですよね~。
体力ぎりぎりのところでやってるよね。
坂本ちゃんには、もう少し頑張ってもらわないといけないので、パーフェクトじゃなくていいから「勝つ」演技をしてほしいと思います。
よし、何とか乗ってきた。
帰ったら家事を早めに終わらせて、観戦するぞ~。
0 件のコメント:
コメントを投稿