2012年12月20日木曜日

続・みんなの党が、伸びている。

数日間サボりました。

この間、民主党は代表戦を延期し、韓国では朴大統領の娘が大統領になり、私は無印良品で土鍋を買った。

前回、みんなの党について勝手に持論を書いたので、責任を持ってホームページを見てみました。

緩い。
実に、緩い。

渡辺喜美が劇画調の絵になって出てくるんだもん。
ロゴも、字体が独特で、微妙なテンション。
まさか、他の党もこんなもんなのかと思い、民主党、自民党、維新の会を覗いて見ました。

一番センス悪かったのは民主党です。
トピックス全部コマ割りにして写真を掲載。トップページがすごくごちゃごちゃしてる。
自民党と維新の会は、センス的にはどっこいどっこい。トップページの構成もよく似た感じ。同じ業者に頼んだのか?
違うとことといえば、自民党のトップページで安部さんの写真が出てくる頻度に比べて、維新の会はこれでもかってくらい、石原慎太郎と橋下徹が出て来るってこと。
選挙後も数日間は選挙前の状態が更新されていないようで、この三党は、予想を裏切らない緊張感やテンションをホームページ上に醸し出していました。

でもね、それだけに没個性なんだよね。
みんなの党は、え、と思う分印象に残る。暑苦しさや押し付けがましさが希薄な分、どれ、読んでみるかという気分にさせるのです。
トップページでお腹いっぱいにならないのです。

なるほど~、そういう作戦ですか~と、妙に納得するのですが、一体誰の発案であんなページになったんだろ。
渡辺喜美のセンスなのか?

ちなみに、知ってる議員は、渡辺喜美以外だと江田何某とかいう人だけだった。
まだまだ個人政党、なんすかね。
にしたって、ムネオ様の新党大地なんかとは雲泥の差。

侮れないのは、善美なのか。すんごいブレインがいるのか。
それとも、たまたまなのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿