2017年2月5日日曜日

誰か高梨沙羅ちゃんに本当のことを言ってあげて。

高梨沙羅ちゃんが、ついにワールドカップ通算50勝を達成しました。
まだ、若干20歳です。
にして、この偉業。たいしたもんです。

が、ハヤシは「よかった、よかった~」と素直に喜べない心境なのです。

理由は、彼女のお顔です。

皆さんご承知の方も多いと思いますが、沙羅ちゃんは、今シーズンに入ってメイクに目覚めました。
プライベートも試合の時も、ばっちりメイクを決めるようになり「もう、すっぴんでは出られない」などと言っています。

ワイドショーの司会者やコメンテーターも「すっかりきれいになった高梨選手」などと持ち上げます。
インターネット上も「かわいくなった」「きれいになった」などという賛辞の声が多く見られます。

本気でそう思ってる人、どれだけいるのでしょう?

ぶっとく一文字に書かれた眉毛。
あの有働アナよりもしっかりばっちり付着しているつけまつげ。
目じりの部分を跳ね上げたアイライン。

ナチュラルメイク全盛のご時世の中、そのメイクは、コギャルを通り越して80年代バブル調。
私には、平野ノラに見えてしまいます(しもしも~、北別府~?)。
ノーメイク時代、あのイモトに似ていると言われていましたが、眉毛だけなら今の方がむしろイモト顔です。

鼻の形が変わっているようにも見え、整形疑惑もあるほどです(おそらくヒアルロン酸を注射しているくらいだとは思いますが)。

いや別にね。メイクすること自体をどうのこうのいうつもりはないんですわ。
ある意味、メイクすることが試合前の儀式化していて、集中力を高めるための手段になっていることもありえますから。

しかし、しているメイクが本人に全く似合ってないんだわ。

周りに「そのメイクひどいからやめなさいよ」とか、言ってくれる人いないんだろうか。
どうやら、コーセーだかどこだか大手の化粧品ブランドがスポンサーについてメイク指導したらしいんだけど、指導間違ってたんじゃないの、とか思わずにいられないんですよね。
やたら目ったら塗りまくった方が宣伝効果が高いという視点での指導としか思えん。
そういう都合もあって、誰も引導渡せなくなってしまっているんでしょうか。
それとも、やめろという人がいても、沙羅ちゃんに聞く耳がないとか…

とにかく、沙羅ちゃん以外の全選手が、ほぼほぼノーメイクないしナチュラルメイクで試合に臨んでいる中、沙羅ちゃんの顔は浮きまくっており、競技後にメットやゴーグルをはずした姿を見た時、表彰式で他の選手と一緒に立っているのを見た時、もうドキドキするくらいの違和感を感じてしまうのです。

その違和感は、
みっともないからおやめなさい!!
と言いたくて言いたくてたまらない違和感です。

だれか本当のことを沙羅ちゃんに言ってあげてください。

その化粧、あなたに全然似合ってないから。
悪い大人に騙されているだけだから。
場にそぐわないから。

早いとこ、沙羅ちゃんの顔にドキドキしないで女子ジャンプを見られるようになりたいものです。

冬山に平野ノラは、いりません。
寒すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿