2013年1月21日月曜日

無印良品の実力

なかなか投稿できずに1週間近くが経ってしまいました。
お久しぶりです、林です。

日曜日のこんな時間になって(明日は朝から仕事だよ!!)、やっと投稿の時間ができたという。
これを書いたら、明日(もう今日)のために、寝ます。

さて。
働く女子にとって、無印良品って、ありがたい存在なんだなあと最近思うようになりました。
いやね。
私は、ムジラーではないんですが、割と無印良品ユーザーではありました。
収納用具なんか結構使ってますし、ベッドもベッドリネン類も、机も(今はほとんど物を置く台と化している)椅子も無印良品。
食器類も、独り暮らしを始めたころは、どういうものがいいのかわからず、無印良品の白い食器をよく買っていました。今でも使っています。最近では、土鍋も買って、かなり活躍している。

でも、私にとって、無印良品は、今まで、所詮、そういうブランド、だったわけです。
ようするに、日用品ブランドという位置づけでした。
ところが最近、それ以外に無印良品の実力をひしひしと感じていたりします。

例えば、4,5か月前から、無印良品のブラジャーをつけるようになりました。
私は、肌が弱くて、ワイヤーを使ったきついブラジャーをすると、痒くなったり痛くなったりするのです。当たった部分は、もう真っ赤。
で、一時期、ユニクロのブラトップを愛用していたのですが…
ユニクロの下着をつけていると考えると、なんだかテンションが下がるのです。
おなごとしてどうなのかと。
40代とて、未婚女子。こんな色気のないものを身に着けていいのか?と。
それに、実際、ちょっと蒸れるので、やはり肌が弱い私にはつらい時がある。
無印良品のブラは、オーガニックコットン入りのものがあるし、そうじゃないのも肌あたりが実にやわらかい。確かにセクシーではないけど、パンティとのコーディネートを考えるのも楽しくて、キュートなわくわく感は楽しめます。

先日は、重ね着するTシャツのシリーズを2着購入したのですが、薄手で透け感がよく、ニットやシャツ、ワンピールの下に着るにはもってこい。
クルーネックのものは襟ぐりの空きが絶妙で、かなり使えます。
ユニクロのTシャツは、厚手で重ね着しにくく、クルーネックの空きはちょっとおばさんくさくて中途半端な感じ。
ここでも無印良品のポイントは高い。

そして極めつけは化粧品。
私は、化粧をほぼしないので、よく買うのはいわゆる基礎化粧品の類。
あとヘヤケアもの。
やはり肌が弱く髪も傷みやすいのでそれなりにこだわる必要があり、いつもは複数のドラッグストアをはしご…なんて感じでした。

しかしある日、ふと思い立ったのです。
無印良品には、結構基礎化粧品とかあるなと。
ここで事足りるなら、これからは無印で購入でいいじゃんと。
で、手始めにエイジングケア用の高保湿化粧水を買ったのですが…これがもう、本当に肌しっとり、うるうるになるのです!!
ハンドクリームも「ブルターニュの海藻」とかいうのを使っていますが、浸透がよくてしっとりしますし、ヘアコンディショナーもヘアマスクも優れもの。この季節でも、丸一日しっとり感が続きます。
確かに、基礎化粧品やヘアケア系は、値段的にお安くはないですが、お得感すら感じる出来。
ドラッグストアのはしごをする必要がないのです!!

そんなわけて、無印良品は、日用品から下着、化粧品まで購入できちゃう、忙しい働く女子にとっては、非常にありがたい場所。
しかも、それぞれにシンプルで使い勝手、品質の良いものが多いから、なおのことありがたい。

私の周りには、男性ムジラーは何人かいたのですが、女性ムジラーはおりませんで、その実力を測ることができていませんでした。
実際、自分で体験して、こりゃいける!!と実感。

特に無印ビギナーの女子には、基礎化粧品から入ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿