2014年9月20日土曜日

この秋は、プチプラパンツなのだ。

インターネット工事と無線LAN設定が終わって、やや一安心のハヤシです。
やや、というのは、無線LANルーターとパソコンの相性が悪くて、そこだけ有線になってしまったというのと、複合機の設定が結構面倒くさい上に、複雑設定のマニュアルは、WEB上でしか見られそうにないからということです。

まあ、有線の方が安定しているし早いので、いいといえばいいし、別にPC持ち歩くわけでもないんでね、配線が一本多くなっちゃったことを除けば特に問題はありやせん。

気になっているのは複合機の方です、むしろ。
弁護士というのは、なんかよくFAXが送られてくる職業でして、いちいちいちいちプリントアウトしたくない。
送信するときも、一度プリントアウトして、というエクスキューズがなければ非常に楽。
で、そういう機能が付いたものを当然購入したわけですが、その設定が複雑かつ面倒ということなんですね。とほほ。

まあ、今日のうちに、受信FAXのメール転送設定だけはしたので、最低限の機能プラスワンのことはできたと言えるわけですから、それ以上根詰めて作業するのは後回しにしょうと思って、やめました。
なにしろ、明日は、今の事務所で荷物詰め&荷物出しの日ですから・・とばしまくるわけにはいかんのです。

さて、今週来週と、テーブル搬入、電話・インターネット回線工事、本棚搬入、荷物出し(加えて来週末は名古屋出張)と気持ちを奮い立たせないと、中々ハードで疲れてしまう日々が続いておりますが、そのせいか、お買い物も盛んにしてしまいました。
アドレナリン・ドーパミンの分泌がすごいらしい・・・

とはいえ、気持ちが向いていたのは高価なお洋服ではなく、プチプラ品。
最近(特に夏場は)ワンピばかり来ていた反動か、かなりパンツをはきたい気分になりました。
しかも、仕事で着れそうなシンプルなパンツをここ1、2年まともに買っていなかったことに気づきまして・・・
ここ2週間で数着購入。当たり品ばかりでした。

買ったものの中でダントツでよかったのは、実は仕事着じゃないですが、無印良品の「ジャパンデニム ボーイズテーパード アンクル丈」です。
スキニーまで細くはないですが、膝から下はかなりピタピタ。
薄い生地で非常に伸びがよく、かつ短め丈のヴィンテージっぽい風合いのデニムです。

この手のデニム、下手をすると「車屋のとっつあん」あるいはタイツの上に何も履いていないのか、みたいな、体型悪強調の悲惨なピタピタ感満載になります。

が、このデニム、履き心地に窮屈感が全くないばかりでなく、体型を程良くカバーし、しかも脚が細く長く見えるという優れものなのです。
上にチュニックやワンピを羽織るのはもったいない代物。
本日着用していますが、上はふつうにシャツ(ユニクロのイネスラインの春物)に紺ブレを合わせています。
そういうシンプルかつちょっと懐かしい(高校生のころによくしていた感じの)コーディネートがとても映える感じなのです。

言い過ぎと怒られそうな気もしますが、「めちゃくちゃかっこいいのに、履きにくいったらない」ゴールデングースのスリムデニムの見た目を極上の履き安さで手に入れてしまったようなお得感があります。

お値段は無印良品にしては高めで9860円。でもこれ、名の通ったデニムブランドで購入したら少なくとも3万円前後のお値段にはなるくらいのクオリティ(ゴールデングースだと、プラス1~2万円)。デニム好きは、是非一度、試着してみてください!!

ユニクロのイネスラインの秋冬物も充実しています。
開業騒ぎですっかり乗り遅れて、先日銀座コマツ店に行ったときには、ジャケットなどが既にLサイズオンリーとなっておりましたが、コットンの黒のストレートパンツを試着したところ、これが、まさかの美脚パンツでした。
嘘かけねなく、私の脚が、広告の美脚モデルさん並に見えちゃうのです!!

しかも、肌触りもよく、軽く、程良いストレッチが入っていて動きやすい。
生地の光沢感も上品さを出していて、ビジネス仕様にできます。昨日も仕事で着ていきました。
ユニクロは、パンツのパターンが悪くて、お尻の形が非常に汚く見えるのが特徴なのですが、イネスラインだけは別です。
このパターン、イネスから盗ませてもらえないのでしょうか・・・
なお、このパンツ、裾直ししても、3500円を切ります。お得です。

これ以外では、アーバンリサーチドアーズの短め丈パンツが非常にシルエットがきれいで優秀でした。
ダブルの切り返しがかなり太いテーパードパンツと、裾まで太いパンツ。
どちらも八分丈くらいで、シルエットも他のふたつとは異なり今年っぽいのですが、非常に軽くて腰回りのゆるみも体型カバーにもってこい。
おそらく、サルエルパンツがヒントになっているのではないかと思います(特にテーパードの方)。
レーヨン一100パーセントであるため、若干毛玉が心配ではありますが、こういうものはワンシーズン持てばいいわけで、そこまで気にする必要もないかもしれません。

前々からファストファッション系のブランドもまめにチェックしているハヤシですが、今年は、ZARAが苦戦しているような気がします。
生地が妙に重たくて着心地という点で劣る上、デザインもトレンド意識しすぎで、その割にお値段も割高感がある。ちょっと足が遠のくなあという感じです。

それはさておき、お得なお値段のパンツがこれだけ優秀だと、しっかりしたお値段のブランドショップなどは、よほどの付加価値がないと苦戦は必至な気がします。
自分もとりあえずパンツ収集に満足したので、当面買うつもりないですし。

というわけで、この秋は久々にプチプラなパンツをはき倒して過ごす予定のハヤシなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿