2018年4月15日日曜日

Red Card のジーンズがとても素敵な件

最近ちょいと忙しいハヤシです。
先週も今週も土曜日仕事。今も、仕事関係で悪戦苦闘しながら英語のメールを出していたところでした(送った後でミスが一個あったことに気がつきました、まあ、いいか)。

さて、今月のはじめ、勢いでbeautiful peapleのライダースバッグを買って、もはや鼻血も出ないなと思っていたハヤシですが、なんと先日三越でRed Cardのジーンズを買ってしまいました。
カードを切るのが怖かったので現金にしましたが…
理由は実にシンプルです。
いくら仕事とはいえ、それほどかしこまっていない土日の仕事の際にがっつりスーツは着たくない。ジーンズにジャケットで行きたい。
が、ハヤシが持っているデニムのうち細いのは、ユニクロと無印良品のもののみ。
太いのはどうしてもカジュアルになってしまいます。
仕事で履くのに、少ししっかりした生地のいいデニムが欲しいなと(シガレットは生地はかなり薄々なので)。
んで、仕事が早くはけた日に、ノコノコと銀座三越のジーンズ売り場に行ったわけであります。

個人的にはユニクロのハイライズシガレットジーンズのひざ下のシルエット、そして、数年前に無印良品で買ったスキニージーンズ(と行ってもひざ下ぴったりし過ぎず)のシルエットが好きだったので、お店の方に、ひざ下がぴったりし過ぎない細いデニムで、色濃い目が欲しいと言いました。
そうしたところ、オススメされたのがRed Cardの定番、Anniversary 25thとかいうジーンズ。色味は最近入ってきたばかりのものという、濃い目でいい具合にやりすぎ感のない色落ちをさせているもの。一目で惹かれて試着して見ることにしました。

いつものサイズを告げたところ、少し大きめなのでと行って2サイズダウンのものを渡されました。早速試着です。

履いた瞬間、もうこれ買うしかないだろう!!と思ってしまいました。
まず、腰回りのフィット感が気持ちいい。股上は浅過ぎず深過ぎず、安心感のある丁度良い深さ。お尻は立体的で小さく見えます。そして膝下は脚にフィットし過ぎず、まっすぐ細く綺麗に長く見せてくれるという、もう信られない美しさ。かといって、女らしさを過度に出しておらず、キリッとかっこよいメンズライクな雰囲気を出しているのです。

他の色も試着しましたが、最初に履いた一本が一番しっくりきたのでお買い上げ。早速昨日の仕事で履いてみました。
数時間履いていると腰の周りが馴染んで緩みが出てきます。
最後まで窮屈な思いをせず快適に履けました。これからヘビロテになりそうです。

知識不足で大変あれなんですが、調べてみたところ、Red Cardは、エドウィンやリーバイスでメンズジーンズに携わっていた方が立ち上げた日本のブランドだそうで、日本人女性の体型に合うものを追求しているのだとか。
どおりで、あのフィット感や心地よさは合点がいきます。

細いジーンズは長いこと苦手意識があって、それで、ユニクロや無印のデニムでここ数年試して、「あ、細いジーンズもここまでは着心地が良くなったのか」と確認、苦手意識が徐々に薄らいできたところでした。

今回、Red Cardのジーンズのおかげで、苦手意識は完全に払拭されました。最近、年をとってきた人間がワイドなものばかり着るのもだらしないなあと思ってきたところで、デニムもきちんと感があるものを吐きたいと思っていたので、本当にちょうどよかったです。

ユニクロのハイライズシガレットジーンズは、本当に良い品物だと思います。
がやはり、Red Cardのジーンズを履くと、19000円の価値はある、残念ながらハイライズシガレットジーンズとの差は歴然と感じました(そりゃそうだよね)。
もちろん、ハイライズシガレットジーンズも今後はいて行くことは間違いないのですが、その前にもう一本、RedCardのジーンズが欲しくなりそうで怖いのでした。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿