2018年4月8日日曜日

UNIQLOのストレッチストレートパンツの使い勝手

昨日仕事だったハヤシです。
夕方から夜までの仕事で、今朝はなんだかちょっとバテているかも…。

さて、春になり、メンタルの方も随分回復し(不眠は相変わらずだが)、髪もバッサリ切ったところ、仕事着をきちんと感があるものにしていきたいという気持ちがふつふつとこみ上げてきました。

ここ2年くらいは、ジャケット着てりゃ後はなんとかなるだろうということで、スーツも誂えなかったし、ボトムも「これ大丈夫なのか」というギリギリラインのものばかり着ていたので(コムデギャルソンのワイドパンツとか)。

とはいえ、仕事着をしばらくきちんと買っていなかったハヤシは、仕事着的な洋服がどこに売っているのかよくわからず、あ、ここは売っているなという店に行くとジャケットだけで6万円、パンツ入れると10万円になっちゃう、みたいな感じで、仕事着探しの放浪をしておりました。

仕事で着るジャケットやスーツって、とにかく丈夫なものが良いのです。そして、あまりに高いものだと、逆に生地が繊細すぎて重い荷物が入るカバンの摩擦でよれよれになってしまったりするものですから。

結果、今揃っているスーツ(というかセットアップ)は、スーツカンパニーとUNIQLOのもの。しかもスーツカンパニーのはすごい割引で買ったし、UNIQLOのものも最近売りのサイズ展開が豊富な方じゃない結構定番で売っているタイプのものを買いました(1万3000円くらい)。どちらも生地が丈夫で、伸び縮みしやすく体にストレスがなくてとても気に入っています。シルエットは、スーツカンパニーの方が女性的なラインで、UNIQLOの方はメンズライクな感じ。綺麗に出ます。

UNIQLOのセットアップのパンツはセンタープレスのごく普通のストレートなのですが、股上もある程度深くて腰回りの不安定感がないのも気に入りました。
そこで、セットアップ以外に色違いでスラックスだけ欲しいなと思い、一本買いました。セットアップの方はネイビーのストライプだったので、色ち買いは濃いめのグレーのもの。いつものごとく、同じサイズを2着試着して、より自分の体にあっているものをチョイス。特に腰回りのラインが綺麗に出るものを買いました(多分ワンサイズ下でも入るのでしょうが、そうすると腰回りのラインが出すぎて、美しくないので)。
グレーのをスーツで買わなかったのは、上下濃いめのグレーというのがハヤシの場合、とてつもなく似合わないからです。リクルートっぽくなっちゃうし。

いやね。このパンツ、3990円ですが、すごーくいいです。超おすすめです。足が長く見えますし、シャツも出てきにくいし、何より動きやすいし。先日買ったH&Mのジャケットと合わせると、春夏にちょうど良い色味になります。今大量に出ているウエストの後ろ部分がゴムのアンクルパンツよりもストレートラインなだけに体型を選ばず、下半身を綺麗に見せてくれると思います。

UNIQLOはなぜにこのパンツをもっと押さないのだろうとハヤシは不思議でなりません。
ウェブサイト上のアンケート調査の評判も上々でおそらく隠れファンが多い商品なのではないかと思うのです。
が、定番で出している商品だからなのか、UNIQLO様のプッシュは全然ない状況です。

働く方にぜひ勧めたいこのパンツ。
仕事着のパンツがないという方は、ぜひ一度騙されたと思って履いて見てください。

が、注意点がふたつほど。
まず、そこそこの大型店に行かないとこのパンツ売っていません。小型店しか近所にない方はウェブショップから買っていただくしかないと思います。
それから、個人的にはジャストサイズよりワンサイズ大き目がおすすめです。
その方がメンズっぽいラインが出て、このパンツの良さが際立ちますし、UNIQLOの苦手な腰まわりのラインをかばうことができるので。
これさえ守れば、とても使えるアイテムと思えるのでありました。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿