2013年11月24日日曜日

女子フィギュア、出場選手大予想。

やってくれました。
町田樹くんが、2大会優勝で、グランプリファイナル出場です。

しかし、この子、不思議ちゃんですね。
英語を日本語に直訳したような不自然な語感。
妙にカチカチした喋り。
IQが高いのは判るんだけど、スケートバカ過ぎちゃって、友達いないんだろな、と思わせます。
まあ、売れっ子女子役みたいな媚びのある羽生くんより、私はヒトとしていいと思いますが。

ちなみに、昨日久しぶりにバンクーバーオリンピックの男子フリーのDVDを観たのですが、羽生くんの衣装って、本気でウィアーとクリソツだと気づきました。
戻ってこい、羽生くん。まだ間に合うから。

さて、本題は女子です。

以前の投稿で、
男子のみに触れて、女子については触れませんでした。
それは、男子は高橋羽生当確だとしても、三人目は混戦だろうと思っていたからです。
グランプリシリーズのロシア大会見た限りでは、町田くんがちょっと抜けた感がありますが。

女子は、浅田鈴木村上で動かないだろうと、そう思ってました。

がしかし。
わからん。村上が酷すぎる。
どちらかというと、スロースターターの彼女。昨年もグランプリシリーズは振るいませんでした。ただ、世界フィギュアは4位でしたからね。

ロシア大会のあの演技。直前のアクシデントを引いても、あれはない。
おまけにオリンピックなんて、何が起こってもおかしくない場所。
バンクーバーでは、小塚の曲のラストが切れ、ついでに織田の靴紐も切れました。

曲の間違いごときで、ショート40点台の演技の言い訳はできんのです。
聞けば、村上、オフ中の体重管理に失敗したとか。
体調じゃありませんぜ。体重、です。
太りやすいお年頃なので、いたしかたない面はあるにせよ、何かしら普遍的な集中力のなさを村上には感じるわけで。

村上が黄色信号として、じゃ、女子の三人目は誰だ?

まさかの大逆転、安藤が案外ありうるのか…

なんですか、今週末、どこかヨーロッパのB級の大会に出ていたようですが、ショートでは56点台を出したそうで。
こちらはフリーが100点に届かず、結局2位に終わったそうですが、もう1回キムヨナと一緒にクロアチアのB級の大会に出てから全日本を迎えるらしいので、案外調整してやってくるかも。

若干24、5にして、酸いも甘いも知り尽くしてしまった安藤なので、本番での馬鹿力というか、土壇場力というか、そんなものに変に期待してしまうのです。

順当に行けば宮原なんだけど、まあー、安藤にはひっかきまわして欲しいものです。

しかし、ここまで書いておいてなんですが、女子の予想、男子予想に比べて盛り上がらない。
たぶん、真央ちゃんが出れば、それで満足だからなんだろな、自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿