2015年2月8日日曜日

久々にお買い物。伊勢丹新宿でやっちゃいました…

どうも。日曜夕方のハヤシです。
昨日から今日にかけて、執筆関係の仕事と…部屋の片づけでほぼ缶詰めになっておりました。

そう。部屋の片づけ。
悲しき1ルーム、28平米の部屋に、にょっきり立っていたニトリの180センチのカラーボックス。
本棚や整理棚代わりに使っていたのですが、もうずーっとずーっとずーっと片づけたくてたまりませんでした。
圧迫感が半端なかったし、地震で倒れてきたら怖かったので。
あとまあ、新たに買っておきたいものもあったりして。

で、体の調子もまあ上向きだし(これについては、先日かかった心療内科の先生のお言葉が大きい)、必要な収納用具の調達は後でするとして、きれいな靴の箱とかお菓子の箱とかで何とかなるだろ!!とばかりに、週末かけて片づけてしまったわけです。

昨日今日と一歩も外に出ておりません。
が、やはり、体が元気になってきた証拠でしょうか。先週あたりから「買い物行きたいよ~」と、いつものショッピング欲がふつふつと湧き上がってきました。
とはいえ、まだ、体力的には自信がありません(結構、毎日疲労を感じる)。
そこで、金曜日、仕事が4時頃には上がりそうで、しかも終了が霞が関の予定だったので、「新宿伊勢丹だけ行って、ショッピングしよう」と決めました。

なぜ、新宿伊勢丹をチョイスしたのか。
それは、伊勢丹ファンならお分かりかと思いますが、伊勢丹は、東京の、もとい日本のあまたある百貨店の中で随一の前頭葉刺激地帯だからであります。
よくもまあ、こんなブランドまで扱っているな、というブランドまで置いてある。ディスプレイもスタイリッシュで楽しい。

そして、何より、コムデギャルソンのラインナップがかなり豊富。かつ、母が持っている「MIカード」の家族カードをゲットしたため10パーセント割引で購入できる・・・そういう事情があったからです(注:ただ、商品セレクトという点においては、札幌丸井今井のギャルソンには劣るのでありますが…)

本当は、春に着られるワンピースを買う予定でした。
が、結局、tricoでコートを買ってしまった。

カーキのコットンの皴感がある膝丈のコート。袖は7分丈。前身ごろの内側にブラウスを着たようなボタン付きの飾りあり。
春にデニムとボーダーのTシャツの上に羽織るとよさそう…
さらに…昨年買った、黒のエステルの薄いコートと重ね着すると、「ザ・ギャルソン」の独特なボリューム感が楽しめそう…
加えて、年末に表参道GYREのギャルソンで買ったeggの圧縮ウールのワンピースに合わせても可愛いでしょう…

そんなわけで、そんなわけで、ちょっと高いな→その分稼ぐか!!とばかりに買っちゃったのでした。
うーん…11日は休みだよなあ…着て出かけたいなあ(寒いかなあ…)

しかしね。おしゃれ魂と言いますか、買い物魂がわいてくるのも健康あってこそ、ということをしみじみ感じました。

私の場合、病院に行くときでも、とりあえずある程度ちゃんとして行こうとか、この服のほうがかわいいからこれを着ていこうとか、こんなよれよれでも気遣いはしていました。
が、今までは「休みの日はおしゃれをして出かけるものです!!」なんて気持ちは(自分の半ポリシーみたいなもんなのに)、全然わいてこなかったもんね。

まあ、でも当分、「梯子」はないかなあ。
疲れるし、まだそこまで体に自信ないしねえ…

そんなわけで、11日もお出かけ予定ですが、この日は片付け用品を見に中野の島忠に行きたいと思っていて、おしゃれ系の買物はお預けなりそうな予感がするのでした。

ま、大物買っちゃったから、いいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿