2016年10月3日月曜日

パソコンとスマホに振り回されている。

月曜日になってしまいました。

いやいや。
一昨日から、パソコンやスマホに振り回されて、なんだか色々大変なことになってしまいました。

まずは、昨年暮れに買ったASUSのEeebookというパソコンが無線LANに繋がらなくなりました。
おそらく、知らないうちに設定がおかしくなったのだと思うのですが、もうどうしたって回復しない。

動作も辛くなって来たんで、この際売っちまおうと、中古パソコン屋に持って行きました。

そうしたところ、誤って自宅のメイン機レッツノートに搭載されていたマイクロソフトオフィスのプロダクトキーを誤ってこん包したらしいことが判明。

実はこちらのパソコンも、ちょっとチョンボをやらかしてウィンドウズをリカバリーしたため、オフィスの再インストールのために本来ならプロダクトキーが必要でした。

が、幸い、別なパソコンに付いていたオフィス365をインストールして事なきを得たという…

しかも、こちらも焦っていたため、よく確かめもせずに有料版にしてしまったのですよ、oh…

さらに、このブログもアップしようとしたら、突然消えて、今書き直しです。

1番ビビったのはプロダクトキーです。

まずい、事務所のパソコンのプロダクトキー、どこにあるだろう…

今まで、一度インストールしたらそのままで、二度と使わなかったプロダクトキー。

つくづくきちんと保管しとかなあかんと思いました。

が!

なんで、こんなことでびびらなあかんのや、と、不条理な気持ちでもあります。

オフィスソフトなんて、フリーで配布されてるものもたくさんあるのに…

と、ここで、オフィスソフトの著作権問題というカオスなネタに入り込み、さらに眠れなくなりそうなハヤシなのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿