2016年12月4日日曜日

顔が凝って凝って仕方ない!!!

飯ブログをご覧の皆様はご存知かと思いますが、ハヤシ、仕事で30日から札幌の来ていました。
明日の朝の飛行機で東京に戻り、その足であくせく仕事再開です。

疲れすぎてしまったせいか、昨日は一度変な時間に寝てしまったせいか、夜あまりうまく眠れませんでした。
朝起きるとなんだか体がガタピシ言ってる感じでした。

ですが、朝ご飯を食べて、妹とちょっくら買い物に行くかと出かけることになりました。

ハヤシは、ほぼほぼ化粧はせず、ベビーパウダーはたくくらいしかしません。
が、ここ半年くらい、パウダーはたく前に顔面をマッサージすることにしています。
顔の真ん中からぐいーっと顔の皮を伸ばす感じ。
あと、口の中に手を突っ込んで上の奥歯のあたりをぐりぐり回す。

ほんの数分のことですが、これで顔のくすみは取れますし、口角も上がるのです。

本日出かける前もマッサージしました。
頬骨の下あたりが固く凝っている。
眉間も凝っている。
「凝っている」。そう、肩やふくらはぎなんかと同じ状況です。
痛いのです!!!

以前、いつも行く美容室でお姉さまに、ぐりぐりやってもらった時と同じくらい顔が固くなっていました。

3日間の仕事は朝から晩までの研修仕事。
体も疲労していましたが、顔面も相当疲労していたわけです。
これ、このまま放置すると、下手すると頭痛の原因にもなりかねない。

頬骨に沿ってぐりぐりぐりぐり。
眉間や目の周りもぐりぐりぐりぐり。
髪の生え際もいつもよりごりごりごりごり。

痛い痛いと口走りながら、ひとりSM状態で顔をマッサージしました。
そのうち、顔がほのかに暖かくなり、凝りは緩んでいきました。

いや。年取るって怖いね。
いきなり顔が凝るもんね。
体だけじゃないもんね。
これを放置すると、頭や肩なんかが痛くなるんだろうし、顔の老化も早くなるんだろうね、きっと。

ハヤシは肌が弱くてなかなか化粧品が使えないからのー。
マッサージでせこく肌をキープしていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿