2017年5月6日土曜日

ついに買った、コムデギャルソンのサルエルパンツ。

GWの休暇も残すは今日と明日のみのハヤシです。
とはいえ、本日はどこにも出かけず、ちょこちょこお仕事です。

3月下旬、妹が遊びに来ていた際に、一緒に新宿伊勢丹のコムデギャルソンで、アレンジを加えたサルエルパンツを購入したことはお話ししたとおりです。

確かコムコムのラインでしたが、お値段も特段張らないウールギャバの使いやす素材が気に入り、その後、丸の内店で妹同じワイドパンツを買いました。
そして、その時に発見した正統派?サルエルパンツが頭から離れなくなっていました。

正統派とはいえ、股間部分に切り替えはなく、ラウンドした丸いカーブになっていて、ウエストもゴム。
ネイビーを試着したのですが、Mであれば行けそうだ…と思いつつその時は買いませんでした。

色は黒がよかったのですがサイズがなかったし、その時欲しかったのは仕事で履けるパンツだったというのが理由です。

が、なんとなく後ろ髪を引かれる状態のまま4月も下旬になったところで、ある土曜日に伊勢丹新宿店に行き、見つけちゃったのです、M の黒いあのサルエルを…

試着して、買っちまいました。
後ろから見たらガチでサルエルパンツなんだけど、前から見たら、ただの緩めのパンツに見える、違和感なし、それに案外着こなせそうと思って。

最近デニムが重いなあ、もっと楽な服を着たいなあと思っていた矢先、コムコムのウールギャバパンツと出会い、こういうパンツを綺麗にもカジュアルにも着こなして普通に生活できるといいな、なんて考えたりしていたもので。

で、予想外に使えています。

上にシンプルなシャツとジャケットを合わせれば、きちんと感が出ますし、Tシャツやパーカーと合わせると、カジュアルなんだけどカジュアルダウンしすぎていに程よい感じになります。
しかも、個性も出せるという。

今まで履きこなすのが難しいと思っていましたが、体型も人格もいい具合におばさん化(よくいえばオトナ化)してきて、サルエルごときに着負けなくなってきたのかもしれません。

着こなし方というのも恐れ多いのですが、コツさえ押さえれば、結構誰でもいけるのかな、と思いました。
1つはサイズ感です。
極度に痩せている人は別かもしれませんが、サイズ合わせは身長を基準に考えて方がいいように思います。
実はハヤシ、店頭ではスタッフさんにSサイズを勧められました。
が、Sサイズだと、裾まわりが窮屈で、下にストンとパンツが落ちません(体育会系のアンヨなので、結構スネもふくらはぎも張ってるんですよねえ)。形が綺麗に出ないし、どことなくつんつるてんな感じ。
Mサイズにすると裾まわりに余裕ができて、丈感も8分くらいのちょうど良い丈に。流れが出る分、落ちてる股の部分も美しく流れて綺麗に見えるようになりました。
ギャルソンの正統派サルエルパンツは、8分丈くらいで履くのが良いと思います。

もうひとつは、上にはシンプルなものをもってきましょうということでしょうか。
ジャケットにしても、シャツにしても、Tシャツにしても、デザインを効かせすぎていないものをもってくるのがスッキリ見えていいと思います。
髪も長い人はまとめた方がいいでしょうね。
個性的なものを合わせすぎると、痛々しい「全身ギャルソンおばちゃん」になっちゃいますので…

今のお気に入りは、ハイクのボタンダウンやプレイのグレーのしましまTシャツを合わせるコーディネートです。

東京は一気に暖かくなってきたので、ちょっと質の良いグレーのパーカーを買って白いTシャツ、スニーカーと合わせて見たいなあなんて夢が広がります。

履き心地もすごくいいです。
スカートのような頼りなさ?がない一方で、軽やかさがあり、動いていて心地よいです。
段差がきつい階段の上り下りの時は要注意ですけど、サイズに余裕があるものなら動きにくさはありません。

いや〜、くせになりそうです。これから買うパンツ、全部サルエルにしたいくらい。

憧れのサルエルパンツ。
買うならコムデギャルソンの!!と思い続けてついに購入しました。

大事に大事に履き続けて行きたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿