2015年3月20日金曜日

ブログの在り方について、考えてみた。

どうも。
仕事に忙殺されている、ハヤシです。

3月に入ってから、特に2週目に入ってからとんでもないことになっています。
妹と広島に行って、2日連続宮島に行き、お好み焼きだの、アナゴ飯だの、カキだの食いたい放題、遊びたい放題していたバチでも当たったかのような勢いです。

受けている事件の(しかもどっちもそれなりにヘビー)書面の締め切りが数日違いに来ちゃって、てんてこ舞いしたり。
突如刑事事件が飛び込んで来たり。
遠方に行かなきゃいけない幼児が立て続けに入ってしまったり。
そんなわけで、どうにもこうにもならないうちに、どんどんどんどん日にちだけが過ぎていきます…

来週の後半にはもう落ち着くはず(なぜなら、裁判所も検察庁も公務員ゆえ4月異動のため、3月下旬から4月上旬は動きがなくなる)と高をくくって、月末数日間、札幌の返って花粉から遠ざかろうと目論んでおるのですが…花粉からは遠ざかれても仕事は追っかけてきそうだね、こりゃこりゃ…そんな予感が致します。

さて、先週「充電します」と言って、突如、ほんの短い文章でブログを終えてしまったわけですが、最近「林ティアラ」としての活動は、なんだか停滞しています。

別に弁護士としての活動が充実してるから(いや、してるのかすら怪しいが)とは、関係なさそうなのです。

私のも一つの夢は、物書きでした。
その物書きを素人ブロガーの端くれとして、適えてみようかな、そんな気持ちでこのブログをはじめました。

弁護士としても実はぼちぼち執筆活動はしているのですが、全て法律がらみで、こんな日常のどうでもいいこと書く場があるわけではない。

あんまり友達もいないし(実は人見知りだったり)、友達に言っても仕方ないようなこともたくさんあるし、そんな独り言のつもりで始めたこのブログ。
しかし、その独り言ちたいネタ自体が、最近頭に浮かんでこないのです。

なんでなんだろ?
どうしてなんだろ?

個人的に思うのは、自分が枯渇しかかっているのかな、ということ。
色んなものを見て聞いて自分なりに吸収してきたことを、使い切ってしまったか。

それとも、ぐぐたすで知り合った人とのやり取りで、自分の独り言ちたい気分が満足しているのか。

単に忙殺されて気持ちがこっちに向いていないのか?

メシのブログであらかた表現欲が満足しているのか?(そんなに食べ物重視の人間なのか、あたしゃ~)。

単に歳。
単に飽きた(案外、ワタシ飽きっぽいからの~)。

とにかく、まだこのブログをどうしようか、という結論は出ていないのであります。
が、このまま、こんな調子で書いていく、ということは、続けていても意味がないし、モチベーションもないかなという気がする…

でも、閉じちゃうのも、もったいない気がするのです。せっかく続けてきたのですから。2年以上の間。

さて、どうしよか。

ちょっと試行錯誤するかもしれません。
でもま、今まで読んでくださった方には、今後もお付き合いいただけると、ありがたいかもです。

なんか、いつも何がしか悩みがちな四十路女ハヤシなのでした。

そういや、半年ぶりの名古屋、なんかいいです。
今まで来た中で、なんか一番名古屋を感じているかも。
大都市なのに、妙に田舎くさくてのんびりした空気。
独特の食べ物。
どえらい広い道路。
あくせくあくせくしてきた私には、なんかホッとした気持ちを与えてくれました。

とはいえ、明日と明後日は、缶詰めになっちゃうんですけどね。

では、読んでくれた皆さん。良い週末を!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿