2015年9月20日日曜日

無印良品の食べ物。

5連休の2日目。
中には9連休にできる人もいらっしゃるようで。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ハヤシは、一日おきに仕事と休暇を繰り返す予定…
本日は簡単な書面仕事の後、自宅近くのタイ式と思しきマッサージに行ってまいりました。
かれこれ金出してマッサージを受けるのは4,5年ぶりだと思います。
えらい小柄でかわいいお姉さんが出てきたんで大丈夫なんだろうか…と思いましたが、結構効きました。
ちょっと眠くなるぐらいにして…

いつも帰省時に妹をもんでばっかのハヤシですが、たまにもんでいただくのはよいものです。

さて、本日は無印良品について。
いつもお洋服の話しか書いておりませんが、最近実は、無印良品の食料品の方にはまっています。

理由は単純で、1か月くらい前の「王様のブランチ」で無印良品特集をやってたのを見たというところなんですが…

もともと、無印良品のお菓子は、ジャムサンドクッキーとか結構好きだったのですが、日常食べるものを調達するということは、ほとんどありませんでした。
前に買ったたらこパスタソースがあんまりおいしくなかったのもあって…

なんですが、よくよく見ると、かなり充実している。

特にいいなあと思っているのが、お茶です。
特に日本茶と、地味~なノンカフェインのお茶。
ほうじ茶や煎茶は、以前買ったときにおいしいと思っていました。
最近買った国産黒豆茶、とうもろこし茶。
これが個人的には大のお気に入り。
優しい甘さなんだな、これが。
ホッとするんだな、これが。

最近お茶を入れるときには、前みたいにポットから直接ジャー!!ではなく、いったん別なものに移してお湯を注いでいるのですが、そういうワンステップ気を遣った作業をするだけでも、特に美味しくなっている気がする。

そして、うなったのが炊き込みご飯の素でした。
「とり五目ご飯の素」で炊いたのですが、コクといい具の存在感といい、かなりいい線。
しかも、冷めてもかなりおいしい。
おにぎりにしたら、超激ウマでした。
しかも一人暮らしに優しい2合炊き。
一人用土鍋で炊くには一番いい量で、冷凍にしてとっておいても、おいしいからあまりたたないうちにペロリとなります。

話題なのがレトルトのカレーのようでして。
一人暮らしは、イチからカレーを作るにはきつい。却って割高になります。
そこでハヤシは、レトルトカレーを愛用しています。
お気に入りには中村屋のシリーズなのですが(うまいですよ)、無印良品はかなりな品揃え。
辛さマークもついているので、便利です。

一番人気というバターチキンカレーをキープしているのですが、ちょっと楽しみ、な感じです。

ヘビーユーザーというほどではないけど、無印はわりに好きなハヤシ。
洋服や下着はさることながら、実は白いお皿のシリーズも使いやすくて丈夫で好きで、先日も書いたしたばかり。
A4のダンボール地のファイルボックスも書類入れだけではなく、タブレットとかフライパンの整理に愛用しています。
以前自宅で使っていたパイン材の机と椅子は、今は事務所で活躍中ですし。

ベッドわきの小さなライトも無印ですし。

なんかすごいな無印良品。
前々からわかってたことだけど、衣食住なんでも足りちゃう感じ。

さすがに食料品は日持ちしないものはないので、野菜とかお惣菜とか別に調達する必要がありますが…
セブンイレブンと無印で、ひょっとすると人生乗り切れるかも…なんて考えちゃうのでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿