2015年9月5日土曜日

ハヤシのお引越し問題。

あー、涼しく過ごしやすい日々は、あっという間に過ぎ、蒸し蒸しに逆戻りの東京です。
雨はうざったいけど、お日様キンキラキンよりは、身体が楽かも、というのは、何かの錯覚、なのでしょうか。

さてさて。
春ころから、ずーと考えてたお引越し問題。
結論出しました。
もう一度、更新して住み続けることにしました。

理由は単純で、今引っ越すと後悔しそうな気がしたからです。

今住んでるところは、秋葉原の割に近く。
日常的に3路線3駅が使えて、少し歩けば、さらに2駅利用可能。
どこに行くにも、23区内ならほぼ30分以内なのです。

まあ、最近飲食店がちらほらでき始めたとはいえ、夜は静か。でも、通りは明るく人が絶えることは少ない。

コンビニもスーパーも近いし。
アキバも近いので、手っ取り早く散歩して退屈しのぎできる。

そして…
今住んでるマンションより良さげな部屋は、なかなかないなということが、わかりまして、この界隈。

悲しき1Kで、家賃はおそらく地方都市の都心近くと比べると、1.5倍はするんでしょう。

しかし、普通の賃貸に比べると、玄関が広く、収納スペースも広いのです!

東京って、1dkとかになると、スペースが狭かったり、収納全然なかったりというのが結構多くて、そうすると、部屋が仕切られているだけで、案外今より居住空間が窮屈になる気がしてきたわけです。

まあ、家賃もっと出せばいいのかもしれないけどさ…

さらに…
最近マンションで何人か顔見知りができて、ちょっと、気持ちよかったという理由もあったりするのですが…
この人見知りのアッシに顔見知りのご近所さんができるなんて、ちょっとびっくり。
名古屋じゃ最後までできませんでしたからね…

しかし、今回の更新は1年2ヶ月後まで、その後はさらに家賃が上がる可能性が…

そうなったら、本当に考えることになりそうですが、要は、ハヤシ、現時点で住環境を変えようというモチベーションになる何かに出会えなかったっつうことなんだろな、と。

そんなわけで、アキバご近所ライフをもうしばらく堪能することになりそうです。

もうちょっと、色々探検してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿