2015年9月6日日曜日

久々、マーガレットハウエルでお買い物。

打ち合わせの予定が飛んだ日曜日でありました。

本屋に行きたい用事もあったので、昼から東京駅方面に向かいました。

実は、シャツも欲しかった。
東京も多少涼しくなってきました。
パンストなしではスカート履くと足元が朝晩冷えてくるこの頃、パンスト嫌いのハヤシは、パンツを履くことが増えます。
まだ、タイツ履くと死にそうになりますからね。

で、パンツに合わせるシャツが欲しいな、と。

ここ1,2年、長袖シャツはユニクロとザラばかりでした。
で、たまにはちゃんとしたシャツ買おうと。

KITTEも丸ビルも新丸ビルも、パッとしたものなし。
で、あまり期待せずに大丸に行きました。

まず、誕生日にもろた半袖Tシャツが良かったので、アニエスbに。
可愛いのがあったんだけど、買う決心はつかず、店内をウロウロしたあと、マーガレットハウエルへ。

実は、新丸ビルでも行ったのです。が、高いな…というのと、イマイチ、ピンとこないのとで、試着すらせずに出てしまいました。

正直あまり期待せずに大丸マーガレットに入ったのですが…
新丸ビルになかったものがある。
さっきも見たはずだけど、段違いでかわいく見える。
昔ながらの定番シャツも柄違いで置いてある。

というわけで、3着試着しました。
で、新丸ビルにもあった気がするノーカラーの被りのシャツをお買い上げ。
コットンの、グレーと白のストライプです。丈はちょい短め。

今年はパンツは太めがきてるし、合わせやすい、いい買い物ができました。

年をとったせいなのか、久々のマーガレットは、何か安心感がありました。
落ち着きすぎない清潔感は、遊び心は足りないかもしれないですけど。

若い子のナチュラルを四十路が真似しても、みすぼらしい人になりますし、オーガニック攻めは、逆になんか怖い。

マーガレットのシャツは、例えばギャルソンのパンツなんかにもスッと馴染んだりするし、行き過ぎないナチュラル感は、ホントありがたいです。

昔買ったシャツは、どれも10年選手。
デザインも一時のだぶつきが和らいだ様子だし、また、ちょいちょい覗きに行くようになりそうです。

しかし…値段が上がったのは悲しいなあ…


0 件のコメント:

コメントを投稿