2015年8月30日日曜日

ハヤシのヘルスチェック?

また知り合いが亡くなりました。
昨日投稿した直後に訃報に接しました。

亡くなったのは、最初に入った事務所の隣のビルに事務所を構えていた男性の先輩弁護士。

明るくて、相撲やプロレスが大好きで、Facebookでも、よく笑わせてくれてました。

週に7回、事務所の近くのココイチで食事する無頓着な食いっぷりのために糖尿病を患ってました。
名古屋から東京に戻った後、久々にお会いしたら激やせしていて、食事制限で節制してるのだ、と冗談混じりに自慢してたのが思い出されます。

死因については、まだハッキリした情報がないんだけど、どうも、くも膜下出血らしい。
御年55歳。いや、早いわ。

今年に入ってから、病気のために寿命を全うできずに亡くなった人が身辺にポロポロでてきてます。

くしくも、ハヤシは健康診断で腫瘍マーカーが要精密検査の数値になり、かつ、血糖の数値も高かったため、膵臓癌やら卵巣癌やら子宮体がんやらの疑惑をかけられて、実は現在、検査を繰り返してる日々だったりします。

幸い、がんの可能性はほぼゼロっぽい感じなんですが、ビビりのハヤシ、入院してたから当たり前だけど、ここ数週間、酒は一滴も飲んでおらず、スイーツを食べるのにもドキドキする有様。

食事の度に、お前は象か?くらいな勢いで野菜を食べまくり、最近は、しまい込んだ踏み台昇降を引っ張り出して、昇り降りする日々なのだ。

あー、こう不幸が続き、健康診断に引っかかるのも、何かのお告げなんだろか?
もちっと自分を大事にしろ、ということなのか。

しかし、四十路も半ばを過ぎた独り身のこのアタシ、マイペースで生きるには、おそらくこの世の中は、相当に世知辛い。

久々の連投だっちゅうのに、なんだか辛気臭い独り言になってしまいました。

とりあえず、東京の雨空に向かって、亡くなった先生へのお悔やみを申し上げることと致しましょう。

安らかにお眠りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿