2016年2月14日日曜日

決めた、引っ越しだい!!

そういえばバレンタインだったのですね~。
誰にもチョコレートを上げず、自分のご褒美も、極めてシンプルなショートケーキで終わってしまったバレンタインデーでした。

まあ、いいのさ。ショートケーキ、おいしかったし(やはりケーキの基本はショートケーキ。これがまずかったら、ケーキ屋は原則アウトと思います)。

さて、お引越しすることに決めました。
いい物件が見つかったら、という留保付きですが、前回「引っ越ししよか、どうしよか」の時と異なり、今回はかなり本気モードです。

引っ越ししようと決めたのは、最近起こっている騒音問題がきっかけでした。
どうも上の階に、夜中に大声出して騒ぐ習慣のある人が住み始めたようなのです。
一応管理会社に連絡して対応はしてもらっているのですが、今のところ効果なし。

ま、騒音なんてものはどこに行ってもつきもので、結局はある程度の部分については自衛するしかないのですが、なんとなくこのことがあって、引っ越したいなあ、でもお金かかるしなあ…と、ぐちぐち悩んでいたところに一気に火がついて、「よしゃ、これを機にやっぱり引っ越すか」となったわけです。

一番の理由は、やはり手狭ということです。
名古屋に住んでた頃の50平米から28平米の部屋に移ってきて4年経ち、そろそろ精神的に限界が来たようです。
やっぱりね、開放感が全くないもんね。私、結構荷物多いみたいだし。

知り合いの不動産鑑定士のおっさんが、「ヒトの器がでかくなれば、部屋の器もでかくなる」などと言ってたことがありました。
ヒトの器が大きくなった実感はまるでありませんが(むしろ最近腹立たしいことが多く、むしろ器の狭さを実感している)、とりあえず、狭い部屋が我慢ならんようになっていることだけは確かです。
部屋の器、でかくしたい。

とはいえ、相変わらず、西へ東へ北へ南へのボヘミアン弁護士生活。
交通の便がいいところは外せません。
今住んでいるところも地域的には気に入っているしね(最近、飲食店が増えてきて、ちょっと感じが変わってきたけど)。
ですので、思い切り都下に行くとか、そういう大移動はなさそうですが、お家賃とお部屋の広さなどなどの兼ね合いがいいところを真剣に探して引っ越します!!

今、転勤シーズンで色々物件あるみたいですしね!!

実は、部屋の広さの他に重要な要素は、収納が多いことと、近くにセブンイレブンがあること…
本日不動産屋さんに行って、セブンのことを話したら、若干引かれました…

個人的には早くて4月初旬ころ、遅くてゴールデンウィーク前の引っ越しを目指してます。
このブログでも、随時家探し状況お伝えできればと思います。

ではでは。ああ、いい部屋見つかれ。

ちなみに次回の投稿は、おそらくフィギュアスケートの四大陸選手権ネタかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿