2016年3月21日月曜日

四十路、現実逃避。

三連休も最後の日。
皆様はどのように過ごすのでせうか。

ハヤシは18日を休みにしちまって、4連休とし、実家の札幌にプチ帰省。

オカン仕込みの梅酒を堪能し、
オカンの手料理を食べ、
買い物して、
んでもって、妹に教えられたスヌーピータウンなるスマホゲームに没頭し、
4日間、ほぼほぼダメ人間をやりました。

が、甘かった。
仕事が微妙に追いかけてきた。
いや別に、単なる事務連絡程度なら良いのです。
実は今、依頼者が厄介な件、依頼者が厄介➕事件が超厄介な件があり、その件で、イライラさせられ、かつ、腰が砕けそうな話を聞き、すんごい水を差される事態に。

我々の仕事、もはや電波を全く通じない事態にしなければ、365日24時間気が休まらないのは、ハヤシの気性もあって、まあ仕方ない。
いやそれにしてもねー…という、なんともとほほな事態となり、本当にもう、穴でも掘って叫びたい気分になったのでした。

ハヤシの知り合いに、休みの日にはデジタルデトックス、つまりデジ物を全て遠ざけてリラックスするという人がおります。

が、ハヤシの場合、今回は、さっきも書いたスヌーピータウンが、現実逃避にかなり役立ってくれました。

これ、ピーナツ村の子どもたちとスヌーピーが住む街を自分の手で作るのですが、お菓子やゲームの屋台と、遊具と植物くらいしかない。
たまにサリーがお兄ちゃんのチャーリーブラウンに毒づくくらいで、諍いもない。
ひたすら平和な街です。

日頃触れているのは、諍いや犯罪の世界。
しかも、昨日とほほ事態になった件は、この先決着つくまで何年かかるかわからないドロンドロンの諍い。
スヌーピータウンの平和な空気は、私に一抹の清涼感を与えてくれるのです。

集中し過ぎて終わらないのが難点ですが。
うん、スマホゲーム、たまには悪くありません。
でも乗り過ごしそうだから、電車でやるのは、やめとこう…

0 件のコメント:

コメントを投稿