2016年8月7日日曜日

見えないところにお金をかけるか?

昨夜は同業女子3人で飲み会でした。

昼間の仕事で中々に腹立たしいことがあり、前半はそれで吠えておりました。

が、年取るとなかなか吠え続けるのも疲れるもんで、お腹が満たされる頃には、別な話題にシフト。

ちなみに年齢構成は、ハヤシ47歳、他2名が40歳と50歳です。

なんか老後の話になりました。
金を貯めないと、みたいな。

私、洋服買っちゃうのよねぇ…
という一言から、なんとなく、洋服の下に着る物の話になりました。

ランジェリーですな。

前にも書きましたが、肌が弱く締め付けが苦手なので、ワイヤー入りはできません。

ホアナデアルコというアルゼンチンのヨガウェアブランドの物を愛用してます。

肌触りも良いし、何より色柄が可愛く、セットアップじゃない。
その日の気分で上下のコーディネートができます。

お値段は合わせて9000円から10000円くらいでしょうか。

そして最近いいなと思ったのが、ランジェリークというブランドのものです。

華美ではありませんが、品よく女性らしく、付け心地も良い。
妹が元々愛用していたのですが、伊勢丹セールでオフになっていたので試し買いしたところ、ファンになりました。

プロパーで買うと、いいお値段で20000円前後になります。

金使いすぎですよ!
見えないところには金かけませんよ!

ホアナとランジェリークの話をしたら、こんな言葉が飛んできました…

見せる目的ですか?

いやいや。今更何を!
ホアナなんて、男の人見たら、ドン引きするわ!

実はハヤシの場合、下着に金をかけるようになってきたのは、割に最近です。

それこそ一時はユニクロブラトップ愛用者でしたし。

が、歳を重ねると、やはり着心地がいいものが着たくなる。
特に下着は直接肌に触れるものだし。

色々な事情でなかなか上がりにくくなっているテンションが、かわいいのをつけることによって、微妙に上がる。

そういうことを考えると、見えないものに金をかけるのは、ハヤシにとっては、やっぱり必要かな、と思うのであります。

かわいい下着はいいですよ!
中高年女子よ、下着で弾けようぜ。
たっかい化粧品使うより、肌のハリに違いが出るかも…


0 件のコメント:

コメントを投稿