2016年8月14日日曜日

夏バテ回避の日曜日。

昨日はしくりました。

今週末からの帰省に備えてお土産を買おうと室町のあたりまで歩いて行き、帰りも歩きました。

片道15分程度。
日傘も水もあり。
道中休憩もあり。

が、ワインを飲んで自宅に帰る頃には、すっかり食欲がない状態に…

おでんは食べましたが、夕食後、だるくてひと眠りしました。

すると起き抜けによじれるような胃の痛みに襲われました。

暑さで胃腸が弱ってるところにワインなんぞ飲んで、アイスクリームまで食べて、胃が悲鳴をあげたのかもしれません。

うーむ。
暑さ、あなどれません。
昨日は、早々に寝ましたが、疲労は今日も残っていて、朝もなんとなく食欲不振。

午後は、いくつか仕事のメールをした後、一時間半ほど爆睡しました。

で、なんとか復活して今に至る…という感じです。

思えば、8月に入ってから、結構精神的にハードな仕事が続いて、オリンピックもあって寝不足が続き…というなかで、必然的にこうなったような気がします。

なんか毎日ビール飲んでましたしね…

昨日は実はそれほど暑くなくて、だからこそ、ちょっと油断しちゃったのかもしれません…

みなさま、お気をつけくださいませ。
夏バテ熱中症は、貴方のすぐ隣にいるのでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿