2017年1月23日月曜日

UNIQLOライトダウンが変えてくれたコートの常識。

うぅっ、日曜深夜になってしまいました。
明日は苦手な早起きデーなのですが。

インスタではご披露しましたが、最近、UNIQLOのライトダウンを2着買いました。

1着目は、スターズオンアイス観覧のため、リンク内で冷えないようにするための防寒着として。
着ぶくれしないようにショート丈のMサイズを選びました。

これがめちゃくちゃあったかい!

で、ふと思ったのです。

最近、重たいコートが堪えるようになりました。
仕事の道具をリュックに詰めて出かける毎日、コートが笠張る感じだと、荷物の出し入れも疲れます。

冬もできるだけ軽いものを着て過ごしたい。

薄手のコートの中に、ライトダウンぬに長いのをライナー代わりに着ればいいんじゃない?

で、早速買いました。
セールで1000円お安くなってました。
こちらは、中に仕事着を着用するため、袖幅をある程度取る必要があって、Lサイズを購入。

長めのコートが多いので、自宅で着てみたところ、ライナーとしてちょうど良い丈感なのでした。

さらにピンときました。

中にダウン着るほどじゃないけど、薄いコート一枚じゃちょっと、というときは、薄いのを2枚重ねたらいいんじゃない?

ギャルソンで数年前に買ったコートで、前の合わせのところのデザインが変わっているのがありました。
インに着て見せてもいいし、逆にインに別なコートを着てインのコートの襟を見せても良さそう。

で、手持ちのコートをあれこれ重ねてみたら、想像以上に良い感じ。
コートたくさん持ってるみたいに見えるし。

しかも、分厚いコートを着るより、体もラクです。

そんなわけで、最近のハヤシは、インナーダウンとコートの重ね着がマイブームです。

なんか貧乏な人っぽいかな、とも思えますが、そこは気合とコーディネートでカバーしようと。

実際、コート重ね着のおしゃれ術というのはあるそうで、日によって気温差がある東京の冬には、持ってこいな術のような気がします。

お陰様で冬の後半戦、楽しく乗り切れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿