2017年3月13日月曜日

休日のネットショッピング。

どうも。ハヤシです。
金土と弁護士会の行事に駆り出されて、講師に来たアメリカ人に振り回されていたため(とはいえ、それ自体は別に気分は全く悪くなかったわけですが)、すっかり疲労してしまっていました。

昨日は正真正銘何もしない日曜日でした。

昨日していたことといえば、ベッドの上にひっくり返ってネットショッピングに勤しんでいたこと。
ハヤシ、大のアマゾン好きで、お茶やコーヒー、パソコン、IT機器、果てはリュックサックに医薬品やサプリメントなどなど、アマゾンで済ませるものは済ませてしまいます。

が、さすがにアマゾンで洋服は買えねえ。。。
昨日は疲れてはいたけれど、ちょっと洋服は見たいなあというところで、ようふくのつうはんさいとを色々と眺めていたのです。

一番熱心に見ていたのは、ナチュラル系古着屋さんのドロップ。
ここは、今まで着なくなったお洋服を結構何度も引き取ってもらったところで、かいとりかかくもそこそこ高めに設定してくださいます。

売っているブランドも、なかなかいいものが多く、トゥジューとか、ダニエラグレジス、ミナペルホネンというメジャーどころを始め、知る人ぞ知るブランドのものが売ってあります。

昨日も食指が動きそうなものが結構ありました。
が、やはりサイズ感がわからんと買うには相当勇気がいります。

ゾゾタウンも初めて覗きました。
ここも古着が結構あるのですね。おめあてはコムデギャルソンの古着。
最近あまりピンと来るアイテムに出会えていないので、逆に古着系ならいけるかとおもって。ギャルソンは、結構サイズ感がわかるので、試着しなくても大丈夫かな、と。

が、気にいるデザインのものがなくて、あえなく断念。

そのほかも、ニコアンドとか、気になるブランドをちらほらのぞいておりました。

私の知り合いで、サイズとかあまり気にしないでネットで服を買うというひとがいるのですが、改めて、あっしにはできない芸当だと痛感しました。

まあ、気に入って着まくっているというブランドならまだわかるのですが、そうでない限り、妙にきつかったり緩かったりした時のがっかり感は大きいだろうし。
それに、試着して見ないと似合うに合わないって結局わかりませんしね。

なんか試着アプリとかも最近あるそうですが、それで本当にわかるのかいな、という疑問も大いにあります。

そんなわけで結局買いはしませんでしたが、おかいものきぶんをあじわったというてんでは結構満足しました。

お買い物行きたい、でも出るのがめんどくさいという時には、ネットでおようふくしょっぴんぐ、案外いいかもしれません。

で、いまは千葉の果てのマックにきています。これから千葉の果ての裁判所にいくのであります。
電車の本数少なすぎて、1時30分からの裁判のために正午に着く電車でこなくちゃいけないっていうね。

早めに終われれば、帰りは錦糸町でザラでも覗こうかの。

0 件のコメント:

コメントを投稿