2017年8月21日月曜日

心の鼻風邪?

帰省しとります、ハヤシです。
土日は親の金婚式で、家族4人、ニセコ昆布温泉杢の抄に行ってました。

部屋も風呂も料理もサービスも今まで受けたホテルのなかで最高に良くて、超お金持ちになれたら、あそこで1年くらい暮らしてみたいわ、と思いました。

実はハヤシ、抑うつ状態で現在投薬治療中です。
6月から咳喘息などなどで体調不良なのは、お知らせしてましたが、8月に入るあたりから、ひどい不眠+あんまり人に会いたくない+外に出るのが若干怖いという状況にあり、こりゃー、ちょっとまずいな、と思って、よく診てもらう心療内科の先生を訪ねました。

明らかにいつもよりヤバイと自覚していたところ、やはりいつもよりヤバかったらしく、抗うつ剤まで処方された次第です。

メイラックスとかいう効き目穏やかな薬らしく、目に見えて、パーッと景気良く気分が明るくなりもしないし→そんなになったら逆に怖いわ、相変わらず、うっ、こやつには会いたくない、とかいう感じで、ホントに無理させられてる感じはありません。

が、催眠効果は高くないはずなのに、やったら眠い。
実は、不眠の頓服でデパス1ミリ出されてますが、併用したら1日寝っぱなしではないかと思います。

休み中、ホントに仲の良い友人と美容室に行き、後は家族で温泉に行ってるだけ。

明日妹と買い物行きますが、後はもう一日休みます。

しかし…ニセコに向かう送迎バスから見えた緑は綺麗だった。落ち着いた。
癒されるって、こういうことかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿