2017年9月17日日曜日

H&MとZARA

お久でございます。
この1週間、食べ物もろくにアップせず、ハヤシ死亡説でも流れていたんじゃないかと思ってました。
そんなわけないか。

さて、先日話していた大型の裁判ですが、あっしの出番は15日に終わり、あとは相方に任せる状態となりました。

気が抜けたせいか、15日は午後2時頃一旦事務所に戻り、1時間爆睡。
その後再び仕事で出かけ、夜9時半頃帰宅→爆睡→薬を飲むのを忘れていたとはたと気づき11時半頃一旦起床→その後再び6時まで爆睡→歯磨きと顔洗いして再び10時まで爆睡したのでした。

さらに昼寝までしてるしね、この日…
体調不良になってから省エネモードで暮らしているため、太るし、体力落ちるし、最悪です…えーん。

さて、話は変わりますが、秋物になって、ちょっとファストファッションの傾向に変化が出ています。
H&MとZARAに少し心動いてきました。

とはいえ、アイテムはかなり限定です。今のところ。

H&Mは仕事用のジャケットを買うのに見にいきます。
最近買ったのをインスタにアップしましたが、私の体型にあっていて、シルエットが綺麗なのです。
変にトレンドしすぎてなくて、定番ぽいラインなのも気に入っています。

GUはジャケットのラインは最悪です。特に背中に全く沿わない。パターンが良くないんだと思います。
ユニクロは身頃のラインに比べて袖が太い。中にニットでも着ることを想定しているのかと思うほどです。

ジャケットは肩で着るものとよく言われますが、それは当然の前提として、袖の太さをどうするのか、長さはどうするのか、身頃はシェイプするのか、するとしてどの程度か、という問題は全てリンクしてしまう問題なわけなんであります。

GUは、そのあたりのバランスが全然取れてません。
H&Mは、トレンドラインもありますけど、定番系ラインは、結構細身にできていて、ウエストは若干シェイプ、袖は細身、丈も腰骨あたりという実に合わせやすく使いやすい形なのです。
欠点は裏地がやや厚いことですが…
袖の裏地が薄くて、背中部分が半裏だと最高なんですが。

さて、ZARAですが、実は初めてパンツを買いました。
ZARAって、ファストファッションの中では高い、で、ポンギュッポンの欧米人向けなので、寸胴の私には向かないと決めつけていたのですが…
運動不足で多少太ってくれたおかげか、とてもちょうどよいサイズ感のパンツに出会えました。
グレンチェックのワイドパンツで、やはりGUよりは高級感あります…

ZARAって、あの花柄どーん、原色どーん、ジャケットのパットがバブル時代かおいっという雰囲気が若干苦手だったのですが、掘り出し物が案外あるかもしれません。

これからもたまに見るかも。
ちょうどファーストリティリング系、少し飽きてきたところだし…

この秋は、久々マーガレットで買った綺麗目のデニムもあるし、プチプラとほどよく合わせた大人めのカジュアルを、さらっとやれるとよいなと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿