2017年9月3日日曜日

なくならないよね、QUICO

インスタのお友達はお分かりかと思いますが、先の土曜と月曜、隙間を縫って原宿はキャットストリートの雑貨屋?キコのガレージセールに通い、お得なお買い物をたくさんしてきました。

食器もさることながら、ムーミンの貯金箱、刺し子の大きな布、古い木箱に銅製の入れ物などなど。

正直体調はあまりよくなかったのですが、お店にいる時は本当に楽しくて、たとえ後で倒れても来た甲斐があった、と思いました。

最近、ユニクロやジーユーなどファストファッションも積極的に仕事着中心に取り入れていますが、やはり、時には目を肥やすことも必要なんであって、また、肥えた目をもってしてプチプラを取り入れてこそ、オシャレが成り立つのだな、と。

買ったもののうち、銅製の入れ物は妹にプレゼントしますが、あとは既に有効活用しています。

あんまり景気良くガレージセールされちゃったので、まさか閉店するんじゃ、とか心配になってしまった。

最近我が町岩本町馬喰町近辺は再開発が進んできてるせいか、アガタ竹澤ビルのマルクトさんが移転し、ジャムカバーさんも移転するらしいんで…そういや、ブックカフェのイズマイもなくなっちゃったし。

東京は、なんつうか、移ろいやすくて。
ハイセンスの定番、キコにはお願いだから、消えないで欲しいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿