2017年10月28日土曜日

UNIQLOのブロックテック、使えそうです。

毎日の気温差も朝晩の気温差も大きいこの季節、たとえ、昼間は20度です、と言われても、シャツにジャケット+ストールで行くのは、憚られる感じになってきました。
去年の今時季って、も少しゆるゆると穏やかな気温変化だった気はするのですが。

とはいえ、最高気温がそこそこ高い時にコートを羽織るのは憚られる悲しき道産子。暑くて脱いで、荷物になるのも嫌ですし。

が、先日クローゼットのなかを眺めて

これ、今時季使えそーじゃん

というものを見つけたのです。
春に友人と高尾山にに登る時に買った、UNIQLOのブロックテック。

雨風しのぎ、蒸れにくい。
しかも軽い。多少の雨なら頭からフード被っちゃえばなんとかなる…

え、あなたの仕事で上着がブロックテックすか、とか思われそうですが、夏以外、仕事用のカバンはほぼリュック。スカート履いてもヒール履かず。
しかも、全身ほぼ黒、という私。
上着脱いでジャケット見えりゃ、いいんであります、ハイ。

で、昨日早速着て行ったのですが、昼間は気温がそこそこ高かったとはいえ、前を開ければ我慢できる暑さ、気温が下がってきた夕方以降はストール巻いて前を閉めると、非常に快適でした。

先日買ったショート丈のライトダウンを着込めば、たぶん真冬もいけるんじゃないだろうか。

というわけで、オススメです。
今年も出てます。
ちなみにメンズですが、腰回りがタイトなんで女子は試着した方がいいです。
中に着込むことがある程度想定されているので、サイズ感はちょっと大き目がよいかと。

参考までに、169センチのハヤシはMサイズです。袖がちょっと長いです。

なんか週末のたびに天気が悪いっすねぇ…
ハロウィンの仮装の皆様、どうするのかしら。
寒かったら、ブロックテックだよ、仮装隠れちまうけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿