2017年10月1日日曜日

ハヤシ、成績表つける。

結局、ひよっこのラスト1週間は一回も見ず、やすらぎの郷のラスト1週間は全部録画をその日のうちに見る、という9月末を過ごした、アラフィフハヤシなのでした。

前週のラストの展開で、まさか菊村殺されるのか!とか思ったけど、まあ、因果応報という意味では、程よい着地点だったし、妻の喪失を突然菊村が実感したあたりのリアルさは、なんつうかもう、たまらんなあ、と思いました。

さて、抑うつの件ですが、インスタとかググタスのお友達の中には、程よく心配してくれてる人もいるみたいで、それをなんとなーく感じます。
ありがとございます。

で、一見超適当な私の主治医は、どうやら一応私の性格とか状態とか見た上で、段階的に治療らしいことをしているらしく、毎日自分に成績表を見つけてみましょう、と言われました。
今日は、まあまあよくできたとか、凄く頑張った、とか、あかんかった、とか。

でも、指示がそれだけなんだよな^^;

理由書けとか土日はいらんとか、書いてないのです。きっと、そーいうことも含めて、ハヤシがどんな感じで書いてくるか見ることも目的なのかもしれないなあとか思って、テキトーに好きなように書いたれ、とか思ってます。

私は仕事柄、若干精神科的な知識があるし→法律問題関係は病んでる方多いんです、ネットで調べりゃ、きっと簡単に成績表の目的とか出てくるんだろうけど、調べる気はありません。

だって、そうしたら、飾って書こうとするようになるかもしれないもん。

それじゃ、治りもしないし、コントロールもできやしない。

だから、私は好きなように書くのだ。

ちなみに昨日からつけていて、今日は、よく頑張りました、になるかもしれないなあ。
布団干したり、パウンドケーキ作ったり、チクチクしたり…

まあ、でも全部好きなことだからねー。

来週は、ゆるい仕事ばかりで少し気が楽。木曜から帰省しますし。

なんか東京ですら、朝晩寒いですね。皆さん、お身体気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿