2018年5月6日日曜日

今年のゴールデンウィークは一味違うかも。

ゴールデンウィーク最終日。
明日、午前の飛行機で東京に戻り、会議直行のハヤシです。

今年のゴールデンウィークは9連休にしちゃいました。
で、旅行に行く趣味なども特にないので、実家に帰省していました。
とはいえ、仕事柄毎日メールチェックは欠かせませんし、実際依頼者や関係者とメールのやり取りをしなければならない状態ではありましたが。

今年のゴールデンウィークは、iPadを持参せずに帰省しました。
理由は、重いから。衣類などは先に送ってしまって、飛行機には手荷物一個で乗ることにしているのであります。
ちょこちょこ仕事する程度であれば、iPhoneで足りますし。
ま、ちょっと資料見たり、このブログ書いたりするときには字がちっちゃくて若干難儀しますが、拡大することもできるんで。
結果、特に不便することもなく9日間過ごすことができました。

読書三昧しました。
最近読書にはまっていることは、インスタのお友達の方はご存知かと思いますすが、帰省にあたっては、Kindleに3冊ほどダウンロードしてまいりました。
こういうとき、Kindle便利です。
最近は紙の本に回帰していたのですが、旅行の時はKindleはかさばりませんし、カバンの中で本がめくれちゃったりすることもない。長編も難なく持ち歩ける、優れものです。
買い物に出かけたり、自分が遅読だったりで、結局3冊目は読み終えずに東京に戻ることになりそうですが、いつも買い物に行くか寝るか、みたいなある意味無為な過ごし方ばかりしていたのですが、好きな時間に好きなだけ本を読める数日間というのは、とても貴重でした。

お買い物は直前に赤坂蚤の市などで爆発してしまったこともあり、あまり散財はしませんでしたが、イタリア海軍のパンツやトゥジューのTシャツなどを買い、ご満悦です。

東京に戻ったら、今週は割に予定が詰まっております。
向こうに行ってからも暇だと社会復帰が難しくなるので、まあ良いことではないかと思っております。

皆さんの連休は如何だったでしょうか?
こういう時こそ忙しいという方も少なくないと思いますが。
ま、ぼちぼち行きましょう、ということで終わりにします。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿