2019年10月26日土曜日

GUで仕事着そろえましょう。

ニュージーランド負けましたね・・・
イングランドがニュージーランド対策を完璧にやってきたのがよくわかりました。
今日はいいところ無しでした、ニュージーランド。
さて、明日の南アフリカ対ウェールズはどうなるのか?決勝はどうなるのか?
まだまだ楽しみです。


さて、本題です。
UNIQLO好き、GU好きの私ですが、仕事着にはシンプルでカジュアル感の薄いアイテムが数多く揃っているUNIQLOのほうが、使えるアイテムが多いなと感じています。

なのですが、UNIQLOよりもGUのほうが使えるアイテムというのもあります。
しかも、キレイめのラインです。
GUは結構デザインが凝っているものが多く、きれいめラインに特にそういうものが目立つのですが、探すと比較的シンプルで仕事着に使えるものがあったりします。


今季オススメなのは、ノーカラーのジャケット。
アイテム的には、GUのなかではかなり地味めで、GUも特にこれを押している雰囲気はありません。

ですが、ここ数年、ノーカラージャケットはレディースジャケットの定番となりました。
そして、このノーカラージャケット、着るのが結構難しいアイテムです。
ジャストで合わせないと、本当にダサくなってしまうのです。
襟の開きやウエストのシェイプ具合も非常に重要なアイテム。


ジャケットはそもそも難しいアイテムです。肩の合い具合、背中のライン、身幅、前身頃の余り具合・・・なので、ちょっと経済的に厳しい月でも、良いのを見つけたら買わないと、という強迫観念につい襲われてしまう、そんなアイテムです。

GUのノーカラージャケットは、襟の開き具合、背中のカーブ、腕周りがとても計算されているきれいなアイテムです。
背中のスリットや袖のボタン付けなど省いていますが、シルエットが完成されていて、とても使いやすい。これが3990円というのは超お得です。





そして、GUのアイテムでかなりおすすめなのがワンピーズ。

GUは、ワンピースに力を入れているようで、かなりな種類のワンピースが発売されています。
Tシャツ生地のかなりカジュアル度の高いものから、花柄のかなりガーリーなものまで揃っています。
根気強く探せば、必ず自分にフィットするものが見つかると思います。
実は私は、GUのワンピのファンで、数点所有しています。

そんななか、ジオメトリックのプリントワンピースという、程よく女性らしく、程よくキリッとしていて仕事に使いやすそうなアイテムを見つけました。


ジャケットもワンピースも2点ずつ色ち買いしてしまいました。
下のコーディネートが本日お買上げのもの。






ジャケットを交換してもいけるコーディネートかな、と思います。
ちなみにワンピースは、今お値引き中で2490円です。

ジャケットは他にベージュが、ワンピは他にオフホワイトがあります。
どちらも働く女性におすすめしたいアイテムです。





さて、実は本日は、GU以外でも散財をしてしまいました。

表参道のジャーナルスタンダードラックスで、チマラのオーバーオールを買ってしまいました。



生地が柔らかくてとても履きやすく、雰囲気も抜群!!
ですが、コーディネートを気をつけないとまるで作業着になってしまうので、ジャケットやきれいなシャツを合わせて着たいと思います。


コーディネート画像、またお見せします。

それでは今日はこの辺で。

台風で大変な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。
お見舞い申し上げます。


*楽天ルームも秋冬アイテムをぼちぼち入れています。覗きに来てください!!*

https://room.rakuten.co.jp/room_af6283cb41/items


0 件のコメント:

コメントを投稿