2020年12月24日木曜日

やる気が全く出ません、私。

 平日のこんな時間に更新です。


実は自分の仕事自体は終わったのですが、ちょっと連絡を待たなければならなくて、ぽかっと時間が空いたという。

その空き時間に何か仕事をすればよいのかもしれませんが、さしあたりすぐしなければならないことも思い浮かばず。


というわけで、ブログを書くことにしました。


先日、メンタルの調子が悪すぎて薬を1つ増やされたという話をしました。

が、その後、午前中の動悸がえらいことになり、この薬の副作用ではないかということで、お薬をサインバルタというものに変えました。


効能は似ているようですが、私にとってはこちらのほうが副作用は少ないです。

若干便秘気味なのが気になりますが…

あとちょっと眠いですかね。


この薬も、徐々に効き目が出てくるタイプみたいで即効性はありません。


で、ここ1週間の私、やる気が全くありません。

というか、暇があれば寝ていたい感じ。

朝起きても、少し余裕があると思えば5分でいいから寝たい。

夜風呂に入った後、マサムネの夜の見回りの時間まで横になっていたい。


テレビを見ようとか、あれをしようとかこれをしようとか、そういう意欲が全くわいてこないのです。


これは相当やばいのではないか…という気すらしてきます。


今日も朝起きたくなかった…

できればずっと寝ていたかった…

そういうわけにもいかず、起きたわけではありますが…

そして、何とか仕事に出たわけではありますが…


今日の仕事は午前は外出でしたが、午後は書面書き。

しかし、この書面書きの仕事も全くはかどりません。

もう、ちょっと進めるごとに寝たい。

突っ伏してしまいます。


このブログだって、書こうかな、書くのやめて寝ちゃおうかなと何度逡巡したことか…


2年前の初夏ころに調子を崩したときも、ここまでひどくなかったような気がします。

それくらい今、調子が崩れている…

まずいなと思いつつ、そのままずるずるしてしまう…


いやいや。

まずいと気付いているだけましなのでしょうか?


とにかく、とってもさえないクリスマスイブになってしまっています。


ここまでメンタルが落ちた理由は実はもう一つあって、飼いハムのマサムネの尿から糖がでてしまったということなのです。


私はマサムネには添加物満載のおやつは上げていないけど、ちょこちょこと好物の甘いものをあげていて、それがために肥満になり、糖尿っ気が出るまでにしてしまった。


先週の日曜日の動物病院の受診で分かったのですが、ものすごくショックで落ち込みました…


私がマサムネを病気にしてしまった。

マサムネがこのまま死んじゃったらどうしよう…

そんなことを考えています。


それも、私のメンタル超落ち込みに影を落としているように思うのです。


このままのメンタルで一人年越しするのはまずいので、結局PCR検査を受けたうえで帰省することにはしているのですが、病気のマサムネ置いていって大丈夫なのかよ、なんて思ってしまいますし(動物病院のホテルに預けていくのですけどね)。


はあ。

身を起こしているのもつらいですわ。


というわけで、連絡の時間が来るまで、少しお休みしていようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿