2021年1月10日日曜日

東京に戻ってからの私。

 帰省中も思っていましたが、時間が経つのが恐ろしく早い・・・

先日新年が明けたと思ったら、今日はもう1月10日。この前の月曜日にこちらに戻ってきて、もう1週間です。


夏に帰省したとき、東京に戻ってからホームシックになり、いつもの毎日に精神的に戻れるのに時間がかかってしまいました。

今回の正月も、なかなかにのんびりと、それはそれは快適に過ごしたので、同じ状態になるのを危惧していたのですが、今回はそういうことはなく、比較的すんなりと、いつもの仕事中心の毎日に戻ることができました。


なぜそうできたのか、というと、個人的には薬のおかげかなと思っています笑笑


以前の投稿にも書きましたが、今はアドレナリンとかを出してくれるサインバルタという薬を、プラスして飲んでいるので。


私の主治医の先生は、あまり薬をたくさん出したがらない先生ですが、その先生が薬をプラスしましょうと言ったくらいですから、よほど年末の私はひどかったんだろうなと思うのです。


じゃ、それで、今やる気バリバリ、どんな仕事もどんと来いという心理状態かというと、まったくもってそういう状況ではありません。


12月下旬の状況に比べれば多少マシかなというだけの話です。


仕事の方では、なんかの修行かよと言いたくなるような、未体験ゾーンの手の施し方が難しい(かつ依頼者も扱いが多少難しい)案件が発生し、芳しくない精神状態に追い打ちをかけている状況です。


休みの日くらいは忘れたくても、土曜の朝7時とかに依頼者からメールがあって忘れさせてくれない・・・

人相手の仕事って、これだから心が休まらないのですよね・・・


しかしまあ、仕事に関しては、必要なことはちゃんとこなして、必要ないことには手を出さず、毎日なんとか5時くらいには職場を出て帰宅の途につける生活はできています。


というか、この精神状態の毎日、夜くらいゆっくり自分の部屋で1人で過ごす時間がないと、正直持たないなあと思うのであります。


半年くらい前の私って、数年後に札幌に戻ることを念頭に置いて、ああしようこうしようといろいろと策を練るくらいの時間があったように思うのですが、最近はさっぱりその気力もわかず・・・


ただ、11月に占いの先生から、今年はかなりの幸運期、3,4,9,10月が大チャンス!!と言われているので、それを心待ちにしているだけ・・・なのです。


今年幸運期なのは、どの占星術を見てもそうみたいだし、何より細木大先生によれば大殺界を抜けるわけですから、どうやら間違いはなさそう。


まあ、こういうのは大きな期待をしないに越したことはないのでしょうが。

精神状態が良くないしばらくの間は、やるべきことはある程度しっかりやって、無理をせず、エネルギーチャージをして、然るべきときに備えておくのが良い・・・ということなのかも知れません。


というわけで、仕事始めもそれなりの?低空飛行から始まったハヤシなのでした。


コロナの今の時期、マイペースで過ごすのに言い訳ができるという意味ではいい時期なので、とことん私のペースで生活しよう、当分と思うのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿