2023年8月25日金曜日

GUのワンピースがいいのよね

 現在、8月25日13時58分。

ここ数日まあまあ忙しかったのですが、本日は特にやることもなく、世界陸上のために寝不足になっていて頭もさえていないので、ブログを書くことにしました。


今日書いちゃったら日曜日更新しないかもです。すみまへん。


最近、あまり高い服を買わなくなりました。

まあ、全然買わないわけではないのですが…

東京在住時、帰省中に良く買っていたセレクトショップ、妹によれば最近パッとしないらしく、こっち帰ってきてから1回行ったかなあという感じ。

元々個性が強い服が多かったのですが、最近ますますその傾向が強く、しかもほぼ一点ものだったりするので、良いものはすぐにはけるのですよね。

それにこのお店で買った服はなぜか飽きて手放すものも多くて…

全然足が向かなかくなりました。


最近店舗でまともに買う服って、meとたまにevamevaくらいでしょうか。

ところがevamevaの服もぶっちゃけ飽きるんだよな~。

一見クセがなくて着やすそうなのですが。クセがなさ過ぎて飽きるのかもしれません。

meの服には独特の雰囲気がありますが、それがかえって良いのかもしれないと思います。


で、そんな私が最近買って満足しているのが、GUのキャミワンピです。

サテン生地のもので、オンラインショップを覗いていたところ、モデルさんがとてもきれいに着ていました。

モデルさんが着ていたのはライトグレーだったのですが、最初その色は私には難しく思えて、まあ、黒なら失敗せんだろうと思って黒を購入。

サイズも身長があるので、長さを出すためにLサイズを買いました。

そうしたところ、これがなかなか良くて。

まず、生地がしっかりしていて安っぽくない。

後ろの深めのスリットがあるけれど、ストレートラインなので、抜け感があるだけでセクシーではない。

キャミワンピってダサいか妙にセクシーかどちらかという印象が強かったのですが、どちらでもない。

まさに私にちょうど良い服でした。

お気に入りのスタイリングは、インに黒のノースリーブTシャツを合わせて、黒のレギンスを履き、白いごつめのスニーカーを合わせるというもの。

自分的になかなかはまるスタイリングで、このワンピが大のお気に入りになりました。


おそらく中に半袖を合わせるのが一番ダサいと思うのです。

潔くノースリーブか、長袖のどちらか。

そして絶対にTシャツが良いと思っています。

生地的にはオールシーズンもいけそうなので、この後の季節も楽しみだったりします。


で、着ているうちにライトグレーもいけそうと思い、結局買ってしまいました。

こちらは白のノースリーブTシャツをインに着て、濃いめのグレーのレギンスを合わせ、靴はやはり白のごつめのスニーカー。

これで全然いけました。


GUのキャミワンピがあんまりよかったので、思わず、ZARAに寄ったときにデニムのキャミワンピを買ってしまったのですが、悪くはないものの、活躍頻度はそれほどないかも…と思われます。

なんというか生地の質感が中途半端なんですよね~。


GUのが2490円だったのに対して、ZARAのは7900円くらいだったのですが、GUの方が圧倒的に高見えするという。

フレアのロング丈なのでシルエットはとてもきれいなのです。

なので、何とか頑張って着たいと思っています。


GUのものが着やすいと思うのは、ファーストリティリングが、一般人(多くは店員さんかな)のスタイリング写真を結構たくさん載せていて、着こなしのヒントが見えるからだと思います。

「あ、この着こなしOKなら私でもいけるかも」と思わせてくれるのですよね。


先に買ったキャミワンピもこのスタイリング写真がものすごくヒントになりました。


で、今日、「今週の値下げ品」を見ていて、1490円で「これいいなあ」というジャンパースカートを見つけてしまいました…

ぶっちゃけマーメイドラインなので、ツーブロックしてる私には女度高すぎるかなと思ったのですが、スタイリング写真見ると、わりとボーイッシュというかクールに着こなしている方いるのですよね…

いけそかなあ、買っちゃおっかなあと今迷っている次第です。

色は黒とベージュがありますが、私的には断然黒です。


そんなことを考えているウィークエンド直前、金曜日の午後なのでした。


たぶん買っちゃうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿