2024年5月17日金曜日

なんだかんだ結局転職活動しているワタシだったりする

ただいま5月17日金曜日16時12分。

昨日今日と体調が悪くて、今日は朝、少しゆっくり仕事に出てきました。

本当は休みたかったのですが、休むと、法律ライターで仕上げたい原稿をそのままにしてしまいそうな気がしたので、ちょっと頑張った感じです。

ライターの仕事もだんだん慣れてきて、媒体やお題にもよりますが、3000字くらいなら1時間半ほどで書けるようになってきました。

これがもう少し金になれば独立できるのだが…と思うハヤシです。


なんだかんだと転職活動は続けています。

ここ1週間くらいは、エージェントの担当者を介して申込してもらうパターンではなく、自分で求人を見て「お、こりゃいいな」と思ったものに、自分で直接応募する感じ。


というのも、ビズリーチが、通常無料会員なのですが、今クーポン使えていて有料会員扱いの期間なので、有料じゃないと入ってこない案件がバンバン見られるのです。

そこで、ビズリーチ経由で数社、それと他社経由で1社応募していて、ビズリーチ経由のものがひとつ面談に進めたというのが、今の状態です。

フルリモートフルフレックスで、後は給料がどれくらい出るか、会社の雰囲気がどんな感じか…というところですね。

法律相談の腕とか刑事事件の技術とか落としたくないので、そういう個人の活動をさせてくれることもひとつ条件ではありますが。


まあ、そうそううまい条件のところばかりではないと思うので、同時に個人の活動範囲を拡大しようとも踏んでいます。

さらに一社、法律ライターの口を見つけて、これから記事の依頼が来そうな感じ。

もう地道に行くしかない。

一歩一歩ですなあ…


ただ、こうやって頑張ってやっていこうとしているところで、体調がイマイチ良くないというのが悲しいのです。

メンタルじゃないんですよ。

体調なんですよ。

体がだるい。頭が痛い。胸が気持ち悪い。

これに加え、最近、冷えの症状もあって(特に朝)、なかなかよろしくない。

さらに、ここ1か月くらいの間に体重がどんと増えて、ただいま7年ぶりに55キロになりまして…

たいして食べてないのにまあ増える。

なんでっていうくらい増えます。


で、総合すると…更年期なんだな、たぶん全部。


7年前にぶくぶく太ったときは更年期第1弾で、現在が第2弾ということでしょうか。

本当はちゃんとダイエットしたいくらいなんだけど、今のこの体重だとかえってダイエットのサプリとか飲むと痩せすぎちゃうんじゃないかと不安で、やるならもう少し増し増しになってからだよな、いやいや、もっと増し増しになったらヤバいだろ…と思うのであります。


個人的にはまず54キロまで落としたいのです。

1キロなんてすぐ落ちない?と言われそうですが、50代ともなると落ちません。

1キロすぐに増えますが、1キロ減らすのは至難の業です。

更年期ってそういうものです…


そんな体調不良と体重増のなか、やれ転職、やれ独立とわちゃわちゃやっているわけですが。


本日も具合悪いなあ、原稿上げたら帰ろうかなあと思いつつ、終業まであと50分というところまで、なんとかたどり着きました。

具合悪いときに職場に出てこなきゃいけないのは、体もメンタルもきついです。

そういう生活から解放されたいです。


誰か私に大きくて継続的な仕事をくれるか、フルリモートフルレックスで雇ってくれると嬉しいんですけどねえ。


…とぼやきながら今週を締めたいと思います。

19日の日曜日に更新するかどうかは…未定ですな…



0 件のコメント:

コメントを投稿