2024年7月21日日曜日

副業太郎に32万円払うか:ハヤシ、副業どうするよ

 大相撲名古屋場所中日の本日です。

つい今し方本日から復帰の尊富士が十両ぶっちぎりトップの阿武剋に快勝して、雄叫びをあげていたところでした。

尊富士は佇まいが良い力士で、好きですね〜。

我が推しは若元春に最近平戸海が加わりましたが、尊富士も推したいなあと思います。


さて、少し前から、「副業探し」で右往左往していることを書いております。


*前々回と前回の記事です*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2024/07/Hayashifukugyojoshika.html

https://comcomcom0620.blogspot.com/2024/07/Hokoshuseihealthcondition.html


やっぱり私にネット副業は無理だわ、そんなセンスないわ…と思ってはいたのですが、アフィリエイトなどを諦める前に、前々回投稿に出てくる「副業太郎」のオンラインの無料セミナーに申し込んでいて、それが昨日の夜9時からだったので、まあせっかくだしと思って、夕食や入浴を早めに済ませて視聴しました。


セミナーの前半は、自己紹介や副業太郎が「自身のノウハウを全て伝授する、コピペすれば儲かる」というSSPのアウトラインを話す感じで、なかなか話の核心に入って行かないので、500名ほどいた受講者の一部が「早くSSPの中身を話せ」的なコメントを入れていました。


1時間ほど話したところで、それ以降の話は、SSP参加を希望する人だけに聞いてほしいので、ここまででいいと言う人は退出してくださいと言う話がありました。

私はその後も話を聞きたかったので残りました。

出て行った人は200人くらいで、もったいのつけ方がうまいというか、単純に話が上手な人だなと思っていました。

で、その後は、SSPというのが具体的にどういうことをするのか、参加するとどんなメリットがあるのかという話をある程度詳細にしてくれました。


中身は、おそらくこの手の情報商材としてはかなり珍しく、副業太郎がYouTube配信の際に使用している台本の雛形とか、動画のテンプレートとか、そう言ういわば「商売道具」をコピペしていいよというものである上、定期的に、zoomで参加者のオンライン研修がある上、24時間無制限でLINEで副業太郎にわからないところを質問できるというサービス付き。


ここまでやっていくらなの?というのがとても気になりました。

副業太郎、他のネットビジネスのセミナーやノウハウ伝授の料金が高すぎると言っていたので、もしかして20万切るくらいかなと思いました。

ぶっちゃけ15万程度ならやってみてもいいかなと思っていました。

ですが、出てきた価格は、32万円でした。セミナー終了後24時間以内の申込限定です。これをすぎると70万円になります。

これでも破格のお値引き…とのことでした。

値段を聞いて、私は研修の試聴をやめました。


話を聞いていて、確かに副業太郎は、自分が持っているノウハウの全てを伝授しようとしていることはわかりました。

そういう意味ではフェアだと思います。


ですが、気になった点が2つ。

ひとつは、すでにSSPに参加している生徒さんのお話。

自分のペースで取り組めるとか、サポートがあるので心細くない、みたいな話はしていたのですが、副業太郎が色々聴いていっても、最後まで「収益があがった」という話は出てこなかったのですよね…

あと、もうひとつ気になるのが、結局どういう方法で収益をあげるのかの明言がなかったことです。

話を聞いている限りアフィリエイトっぽいのですが、「たぶんそうだろう」レベルです


それから、YouTubeで紹介している副業太郎の副業の手法を試してもぶっちゃけからっきしだったので、若干疑っているところもあり(まあ、完コピでなかったと言われればそれまでですが)。


そんなわけで、今日の夜22時59分までに32万円を払って、副業太郎についていくかどうかは非常に悩ましいのです。

ぶっちゃけ今32万円だったら出せます。

出せますけど、結果ドブに捨てたことにならんか?と思うわけです。


32万円は、ちこちゃんが重い病気にかかっても結構凌げるお金です。

昨日ヨドバシカメラで見てきた富士通の世界で一番軽いパソコンも買えます。


15万円くらいするiPhone15を買うのを躊躇している私が、副業太郎に32万円出す価値判断はおかしくないかとも思います。


なので、夜中に突然発作を起こさない限り、副業太郎に32万円払うことはないと思います。

そんなことなら、試行錯誤して、自分でノウハウ積み上げて行った方がまだマシです。


もう55歳だけど、まだ55歳だもの。できることはたくさんあるはずです。


というわけで、読者の中には、「ハヤシ、血迷ってないだろうね」と心配してくれた方もいたと思いますが、大丈夫です。そこまでとち狂っていませんので…


ちなみに、校正の勉強はしてみることに決めて、昨日申し込んで、お金も今日払っておきました。

そんなわけで私は、地道にコツコツ?頑張ろうと思います。


読者の中で、もし副業太郎の32万円払った方がいたらこっそり教えてください。

Xのハヤシのアカウントまで(@comcomcom_0620)までメッセージいただけると嬉しいです。


そんなわけで、大相撲も幕内の戦いが佳境に入ってきたので、これくらいにしたいと思います。

暑い日本列島ですが、みなさんご自愛ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿