2024年7月7日日曜日

ハヤシ副業女子化する

本日はいきなり本題から。

タイトルにある通り、ハヤシ、副業女子と化しました。

ここ1週間での急転直下です。


とまあ、以前にも私、アフィリエイトとかに手を出して、全然うまくいかず、「チェッ、所詮私に副業は無理なのよ」と諦めていました。

が、今いる事務所がなかなか合わず、もう辞めたくて辞めたくて仕方ない。

かつ、副業っちゃ副業の法律ライターが月10万円強くらいの収入にはなっているのだけど、正直これだけで独立するのは自殺行為。


さらに友人に勧められた「弁護士会の法律相談の枠にバンバン入って、相談から受任する」という計画も、うまくいかない。というのも、札幌も法律相談の枠に入るのは争奪戦になっていて、放出されたものを取得できる確率は多めに見て3分の1くらい。しかも、取れるのは受任に結びつかない電話相談がほとんどなのです。


そこで私、「弁護士として儲けるのはもう無理。なんとか副業で稼げないものか」となんとなーく悩んでいたところ、YouTubeで「副業太郎」なる人物の動画と出会ったのです。


↓こちらが副業太郎のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@user-sp2vv3dw5p?si=8Ie6DqDrmqmkibLY


スキルがなくても副業で食っていけますよという感じのコピーで売っている人で、最初は、ホントホント?という気持ちでどハマりしていて見ていました。

副業煽り動画にありがちな胡散臭さがなく、もう本当に自分の手の内を結構見せてくれちゃってるなこの人と感じられたのが理由です(まあそれでも動画の再生回数が上がればそれはそれで儲かるからということなんでしょう)。


実際には、ノースキルというのは極端な表現で、ChatGPTをある程度使いこなせるくらいのスキルというかオツムというか、それくらいのものは必要です。

で、私は、この人の動画を見ていて、「うわ、こんなに手間暇かかるものは私には無理だわ」と思うもの以外の2つ3つに手を出して取り組んでみている状況なのです、ここ数日。

今月20日に実施される無料セミナーも視聴してみるつもりでいます。


で、副業太郎さんの動画を皮切りに、他の副業系YouTubeとか、副業系無料セミナーとかも見てみたのですが…

思っていたよりも胡散臭い商材を売りつけるものばかりではないなという感じですが、本当に役立つ情報をドバッと出してくれているものが少ないのも事実です。


ただ、副業太郎以外の動画とかセミナーとか見て、ChatGPTに有効に指示を出す方法とかもわかったし、あと「ネット副業は農業に似ていて、種を撒いてから育つまでにある程度の時間がかかる」という言葉ももらい、「やはり何をやるにも根気って必要なのね」と実感できて、それはそれで意味あるものを得たのでありました。


で、今の感想なんですが、「副業を本気でやろうと思ったら本業より大変かも」と思っています。どれくらい儲けたいかにもよるんですけどね。


諦めていたアフィリエイトにも早速再挑戦をし始めました。

*以下のサイトなんでご興味あれば覗いてください*

「林ティアラの日記」

https://plaza.rakuten.co.jp/omamegaburieru/diaryall/

「なんでも屋ハヤシの本日のおすすめ」

https://nandemoyahayashi.hateblo.jp/?page=1585792409


ブログアフィリエイトは、Wordpress 使えと成功者は口うるさく言いますが、やり方が確立できていない今の段階では、ちょっとまだ早いかなという気がしています。

上の楽天ブログとはてなブログで、まあまあな結果が出てきたら、Wordpress始めてみようかなというつもりでいます。


他にも、SNS使ったアフィリエイトなんかもやりたいのですが、今Xがアフィリエイトに厳しくなっているらしいですし、インスタはちょっと難しそう…というわけで、試行錯誤が続いています。


副業で今の給料を超える金額を稼げるようになったら事務所辞めると思います。


副業始めるのに金使いたくなかったこの私が、ChatGPTに月額3000円払うことを決めたのですから、それなりの本気度だと思ってください。


成果が出ても出なくても、またご報告します!!











0 件のコメント:

コメントを投稿