2024年7月28日日曜日

こもりんに45万円払うか+コロナになってしまいました

本日大相撲名古屋場所千秋楽。

照ノ富士がぶっちぎりで優勝かと思いきや、伏兵隆の勝と現時点で星ひとつの差になってしまいました。

隆の勝が勝って照ノ富士が負けると優勝決定戦ですよ・・・

下剋上好きな私としては、そうなれば楽しいなと思っております。


さて、前回、副業太郎なる人物の副業セミナー?SSPに32万円払うかということで少々悩んでいる話を書きました。

https://comcomcom0620.blogspot.com/2024/07/Fukugyotaroni32manen.html


結論から言うと払いませんでした。

やはり「払う価値があるのか」という点に疑問を感じざるを得なかったからです。


しかし、それに変わって私の前に現れたのが「こもりん」なる人物でした。

こもりんは、見た感じ30代後半と思しき女性です。女性が家庭にいながらできる副業のセミナーをしているようです。そのセミナーは「リモラボ」というものです。

インスタで何度か見ていたのですが、「講座終了後もフォローする」ということと、その試みが雑誌でも紹介されているということで興味を持って見ていました。

で、有料級と謳う無料セミナーがあると聞き、申し込んでみました。

が、これが13時から16時までの3時間。さらに顔出し推奨という恐ろしいセミナーです・・・(そんな集中して見る気ないよ私)

申し込んではみたものの、疑り深い私。

こもりんは一見善良そうな普通の女性っぽいけれど、それがミソなんじゃないのなどと思い、ネットで評判を探して見たところ、悪い評判は一切出てこない。

ただ、とある受講者のブログで、無料セミナー後に紹介される有料講座の値段を見てしまいました。


45万円。


なにそれ。副業太郎より全然高いやん・・・


こもりんいわく、「無料セミナー受講者に最大12特典お渡し。それだけでも副業開始できる」とのことだったのですが・・・

絶対、そうはいかないと思うんですよね。

おいしい情報やノウハウは、絶対有料講座じゃないともらえない。

そう思っていたのですが、とりあえず無料講座だけは受講するかと思っていました。


が、そんな私に試練?が訪れました。


コロナになってしまったのです。


コロナになったことは、すでにはてなブログさんやSNSで公表しているので、知っている方もいると思います。

25日に検査で発覚し、その日から自宅待機の生活になっています。30日まで自宅待機です。


罹患した経緯ですが、19日に職場の懇親会に出たことでした。

その懇親会の出席者の中から私以前に3人罹患者が出て、うち1人と、ノーマスクのさしで、30分くらい話し込んだのです。

やばいなーと思いつつ、あまり症状はなし。

しかし、22日くらいから、徐々に咳が出たり、喉がイガイガするようになってきました。熱はありませんでした。

24日の夜、顔面がピリピリ痺れる感覚があり、これはちょっとおかしいかもと思って、急いで発熱外来にネットで予約を入れて、翌25日朝イチで行ったのです。

そうしたら見事陽性でした・・・


最初は30日まで休みだから、体調さえ悪くなければ大手を振ってこもりんの無料セミナー受けれるなあと思っていました。

実際、私はおそらく軽症で、熱はせいぜい37度くらいしか出ませんでした。が、倦怠感が続き、とにかく眠いのと体のあちこちが痛い。

今日は多少よくなりましたが、なんとなく3時間顔出しのセミナーに参加する自信がなくなったのですよね・・・

で、とりあえず今回は見送ることにして、欠席の連絡を入れました。


弁護士会なんかでも2時間3時間の会議をオンラインで行うことは結構ありますが、顔出し義務づけってほぼないですよね。

私は、話を聞いているだけの立場で、ずっと顔出ししなきゃいけないのはとてつもなく苦手なので、基本発言をする時以外は画面切っています。

それを「他の受講者の方が不安に思うから」って顔出しを半ば強制するのが、なんかちょっと怖い感じがするのですよね(よしんばセミナー聴きながら、ライターの仕事をしようと思っていたくらいなのに)。

で、まあぎりぎり「3時間顔出し」の条件を飲むにしても、コロナ患者の私としては、これに足りうる体力と集中力に自信がなかったので、とりあえず欠席の連絡を入れたというところです。

回復後に最後セミナー募集するかどうかは要検討ですね・・・


他にこれは!!と思うものがあるかもしれないし、ないかもしれないし・・・


とりあえず今はコロナを治して社会復帰することとおかしな後遺症がでたら嫌だなということで頭がいっぱいで、副業問題はとりあえず脇に置いておいて・・・という感じです。


いやしかし・・・

体調が悪いのはさておき、ここ数日の引きこもり生活、全然ストレスを感じていない私です。

好きな時に寝て、好きな時に起きて食べて、ブログ書いてチコちゃんとわちゃわちゃして、もう天国です。

お金さえあれば社会復帰なんてしなくて良いのに・・・と思ってしまうハヤシなのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿