2015年11月13日金曜日

四十路、ナチュラルローソンに感動。

ども、ハヤシです。
週末、青森に出張です。
本ちゃんは明日からの研修の仕事なのですが、この後事前の打ち合わせが始まります。
今ホテルでお休み中。

青森…30うん年前に修学旅行で来て以来。
そのとき、テレビの民放が2局しかなくて衝撃でしたが、現在は3局になってました。
どうも地上波ではフジテレビ系が入らないらしい。
ということはあれか、全日本フィギュアとか、四大陸フィギュアとか世界フィギュアとか見れないのか、青森の人。うーん、気の毒すぎる…

とまあ、そんなことはどうでもいいのですが、さっき、コンビニに飲み物やおやつやらを買いに行こうと外出しました。
一番手近にあったLAWSONに入りました。
実は、LAWSONはセブン派の私にとっては、縁がないコンビニ。
自宅の近くにもないし。
実家の近くには2件あるけど、でかいスーパーがあるから、やっぱり行かないし。

ですが、本日、鼻血が出るほど興奮してLAWSONでお買い物してきました。
ここのLAWSONは、ナチュラルローソン用の製品も数々あり、かつ駄菓子類が非常に充実していたのです。

ナチュラルローソン用のお菓子ってすごいねえ。
砂糖食塩不使用のベジップス、パリパリごまわかめ、きな粉くるみ、特別仕様のビスコ…
これとは別に、抹茶味のチョコボールなんて見たことないのも揃ってる。

ちょうど夕食が遅くなりそうで、かつ会食の可能性もあるので、それまでの持ちそうな何かを食べようと思っていたので、思わず買い込んでしまいました…
ベジップスとごまわかめは完食。
いや、美味しかったです。

この手の食指が動きそうなお菓子って、実はセブンにはない品揃え。
セブンはどちらかというと、お惣菜とか麺類ご飯ものといった、「がち食卓」を念頭に置いた商品に力入れてますからね。
お菓子類は結構貧困です。

今までローソンのイメージが悪かったのは、なんかカップ麺のでかいのばかりやたらあるという印象が強かったからなのです。
これ、名古屋時代の職場の近くにあったローソンのイメージなんですが。

いやしかし、ローソンバカにできんな。
お菓子好きとしては、ローソンのお菓子コーナー狙い目だな。
東京に帰って、うちの近所のローソン…あ…閉店してた。どこにあるんだ、うちの近く。
まあ、とにかくちょっと探して、ナチュラルローソン限定お菓子をゲットする旅に出ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿