2020年3月29日日曜日

今日は特に書くことがないので、若干のメンタル不調について

すみません。


今日は特に書くことがありません。
ということで、若干メンタルが不調なことについて、一言。


いやー、あなたブログ3つも書いてて何言ってるの、とか言われるかもしれませんが、若干メンタルが不調です。


というか、「若干不調」という自覚を持っています。


2017年の秋にメンタル不調に落ちたときには、その前の段階で「若干不調」という自覚が持てず、結構長い不調の期間を過ごすこととなってしまいました。


その後、お医者さんを2回変えて今のお医者様に行き着き、もう2年近く、月2回通い、ごく弱いお薬をもらって、頓服にデパスを使いながら、なんとか安定してここまでやってきました。


昨年11月にはマサムネをお迎えして、マサムネに癒やされて毎日楽しく過ごしてきました。


このまま自分は安定した精神状態で行けるのかなあと思いきや、キタキタ。


やはり、世の中そう甘くはないようです。





理由は思い当たるところがあって、ここ数ヶ月、対応に苦慮する仕事の案件があって精神的に緊張することが少なくなかったこと。
で、ここに来てコロナ騒ぎで若干仕事が暇になり、精神的に一気に緩んでしまった。


仕事したくないです。
平日の家にいたいです。
仕事に出ても、なるべく早く帰りたいです。


ですが、2017年にダウンしたときに思ったのですが、仕事のペースを突然落とすのって良くないんですよね。
まあ、ダウンしたときは自営で今は給料取りという違いがあるのですが、仕事のペースを落とすと収入に跳ね返ってくる(今も給料取りとは言え毎月の個人の売上はしっかり管理されています)、それがまた大きなストレスのもとになる、そういう悪循環になるわけです。


不調の大きなバロメータって睡眠だったりするのですが、変な時間に目がさめるんですよねえ。朝はやく目が覚めてその後なかなか寝れなかったりとか。


私の場合、定期的に?こういうのが来るんですかね。
それだけしんどい仕事ってことなんですかね〜


まあ、でも軽い段階で自分で気がついたということはそれだけ成長した証と前向きに受け取り、今週ちょうどお医者様のところに行くので相談してこよっと思います。


というわけで、本日はこの辺で!!


*相変わらず楽天ルームはやってるので遊びに来て下さーい*

https://room.rakuten.co.jp/room_af6283cb41/items


0 件のコメント:

コメントを投稿