2020年3月1日日曜日

東京オリンピックってやらなくていいんじゃない?

木曜の夜から札幌に来ているハヤシです。
今回は仕事もあって来ました。


ぶっちゃけ、直前には来るべきかどうか悩みました。
だって、北海道の感染者、増えていたから。
仕事も、最悪スカイプ会議で何とかなるかなあと思っていましたし(結論から言うと来て断然よかった仕事だったのではありますが)。
ただ、感染者が増えているとはいえ、道内まだ30人台でしたので、まだ自粛するレベルじゃないだろ、むしろゴールデンウィークの時にこれないかもしれないし、と思い、今回来ちゃったわけです。


が、そうしたところ、例の緊急事態宣言になっちゃったわけでして。
しかも、この土日、安倍首相の方も焦ってか?、休校措置に対する説明とか、子どもが家にいて仕事に行けない保護者の女性とか言い出しちゃっているわけなんですけれど。


これ明らかに「事態を甘く見た結果、予想外に感染が広がりそうで、東京オリンピックがやばいことになるかもしれないから、ここらでちゃんとやってるってアピールしないと」という焦りですよね…


当初、コロナのピークは4月と言われていましたけれど、実際どうなんでしょうか?
どうやら気温が高くても湿度があっても下火にならないウィルスみたいだから、このまま4月以降も生きながらえる可能性があるわけで、そうしたら、オリンピックの時期には、まだ国内感染者が相当数いるって事態になるんじゃないんですかね。


個人的には、ぶっちゃけ今年のオリンピック、やらなくていいと思う。
こんなまともに感染症対策腰入れてやらない国に、外国からお客様来ていただくわけにいかないでしょう。
しかも体力厳しいところで戦うアスリートに来てもらうわけになんていかないと思うんですよね。


むしろ、無理やり開催しますなんてことになったら、ボイコットする国がわんさか出てきて、みっともないことになるんじゃないんですかねえ。


検査を民間に未だに開放しないなんて、感染者数を増やしたくないからでしょう。
隠ぺい体質をこういう人の健康や命がかかっているところにまで発揮するような輩が政権になっている国なわけですよ、この日本て国は。

まあ、そんなこんなで、競技場の問題とか、IOC役員の買収疑惑とか、いろいろミソがついていた東京オリンピックですけれど、あたしゃー思い切って中止するというのもありなんじゃないかと思いますけどね。


まあ、そのうちIOCが何か言い出すんでしょうけれど。


*外出できなくて退屈でしょうから、楽天ルームに遊びに来てください!!*
https://room.rakuten.co.jp/room_af6283cb41/items

0 件のコメント:

コメントを投稿