2021年11月7日日曜日

メンタルと体調が噛み合わない日々。

 2021年も残り2ヶ月を切ってしまいました。


今年は、コロナに気を取られていたり、自分のメンタルの調子が良くない日が続いたりしているうちに、なんだかあっという間に1年過ぎていくような気がしています。


さて、転職問題については、2つ話があって、1つは自分で応募し、もう1つはお誘いを受けている状況・・・というのは前回投稿でお伝えしました。


*前回投稿はこちらから*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2021/10/tenshokumondainitsuite.html


お誘いを受けている方は月末に所長とオンラインで面談することになりました。


もう1社の方は・・・1週間音沙汰が無いのですよね・・・


大きな事務所なので少し内部のコンセンサスを取るのに時間がかかっているのかもしれませんが、ちょっと時間がかかりすぎているような気がしないでもありません。


さらに、今週この事務所に事件を依頼していたところ弁護士に辞任されてしまったという方が法律相談に来て、その辞任までの経緯を聞いていると、(相談者の方もちょっと問題がある人だとは思うが)ちょっとそりゃないんじゃないのという雰囲気を感じまして・・・


もともと業界の評判は良くなかった事務所ではありますが、内部の体質、まだ変わっていないのかな・・・という若干の不安を感じたのでありました。


まあ、それも一度話をしてみないと雰囲気はよくわからないと思うので、あちらからの反応があるとよいのですが・・・


先程仲介している転職会社の担当さんに催促のメールをしたところです。


仕事の方は、立て続けに重たい案件が入ってきたところではありますが、リピーターさんの案件で、そこまで「ああ、もうやりたくないんだけど」というやる気を削ぐようなものはありません。


仕事全体を見れば、先週は結構楽な感じで、気持ち的に余裕を持って過ごすこともできました。


メンタル自体は安定しているかなと思います。


が、体調がメンタルと反比例するようにイマイチなのです。


もちろん、朝から晩まで具合が悪いというわけではありません。


夜寝ている最中に胸のあたりが落ち着かなく気持ち悪くなる、そういう症状が頻発しているのです。


一度就寝して途中で目が覚めて胸が気持ち悪い・・・なかなか嫌な状況です。

デパスを飲む落ち着くので、心因性のものであることは間違いありません・・・


しかし、その原因がよくわからないのです。

自分が自覚する限り、メンタルは安定しているので。


ひょっとすると転職問題で、自分で思っているよりもプレッシャーを感じているのかもしれません。


あるいは、父の脳梗塞後の状況を母から聞いて、父があまりにも気弱になっているのを知って、遠くにいて何もできない自分を責めているところから来ているのかもしれません。


実のところ、よくわかりません。


これがきっかけでまた下っていかなければいいのですが。

特に9月あたりの最悪のメンタルには落ち込みたくないなと思います。


今、録画したグランプリシリーズイタリア大会の男女ショートプログラムを見ているところです。

見終わったら買い物のついでに、近所の猫さんと遊んでこようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿