2022年2月13日日曜日

動きがない1週間、のんびり?過ごしました。

 北京オリンピックたけなわの今日この頃。

先週は、仕事もそれほど忙しくなく、悪天候の日には自宅勤務に切り替えるなどすることもでき、フィギュアスケートを中心としてオリンピックを堪能しました。


先週は、転職活動も特に動きがなく、必要な仕事をして、オリンピックも堪能して、のんびり?マイペースに過ごせていた1週間だったと言えるかと思います。


メンタル的にも特にダウンしたりせずに過ごせているのですが、体調的には万全ではなく。

胸の辺りが気持ち悪くなる症状が、先週は夜を中心に何度か出てきたのであります。

多少であれば薬を飲まずに様子を見るのですが、あまりに気持ち悪くて薬を飲まざるを得ない…なんてことが数日間続きました。


自分で自覚していないストレスがあるのか、それとも少し前のストレスが今頃体調に出てきているのか…ちょっと自分ではわからないなあと言った感じです。


体調を万全にするのが難しい理由は飼ハムマサムネかもしれないです。

なにしろ、散歩に出てくるのが毎日深夜1時前後。そこから1時間前後散歩するので、私の就寝は2時前後になるわけです。

どんなにギリギリまで寝ていても、睡眠時間は6時間を切るくらい。

マサムネが散歩に出てくる前に30分ほど仮眠はしているのですが、細切れに寝るので睡眠不足を解消することはできていないんですよね…

その疲れがもしかすると少し溜まっているのかなという気もしています。


今週は多少転職に向けた動きがあって、水曜日に大手事務所の1回目のオンライン面談があり(本当は先週あるはずだったのですが、先方の担当者が体調不良とかで延期になりました。このご時世なので仕方ないかなあという感じです)、金曜日には先々週1回目のオンライン面談をやった事務所の2回目のオンライン面談があります。


本命は後者。

というか前者は、業界の評判がなかなかよくないところで、個人的には行くつもりはありません。が、転職活動においては、来た話はとりあえず断らないで面談だけは受けてみるというのが自分の方針で、それでまあ、1回は話を聞いてみようかと思っているのです。


本命の方は、前回1回目の面談の際には好感触だったのですが、ここで、移籍を躊躇するポイントが出てこないかチェックしようと思っています。また、移籍に当たって気になるところもいくつかあるのでそういうところも確認できればいいかなと思ってもいます。


自分自身はすっかり移籍する気満々になっていて、今抱えている事件を移籍に当たってどうするかというのをなんとなくもう考え始めているのですよね…


まあ、これには、占い師さんに本命のところにすでに決まっていると言われたことも大きく影響していると思うのですが…


*占い師さんにみてもらった話についてはこちらからどうぞ*

https://comcomcom0620.blogspot.com/2022/01/uranaitotenshoku.html


まあ、先ほども書きましたけれど、もしかするとこの後、移籍に当たって自分の中で引っかかることが出てくる可能性もありますし、あまり過大な期待はしないようにしようとは思っているのですが…


今いる事務所には不満はない。

ただ、今いる事務所に来る事件が自分には精神的な負荷が大きくて、ちょっと離れてみたい。

そういうことも動機になっている移籍なので、いくら札幌にUターンするための準備とはいえ、焦らずに慎重に行こうとは常々思っているところです。このブログでも何度も書いてますけど。


今日はそれほど書くこともなく短く終わらせるつもりでしたが、気がついたら長くなっていました。


それではこの辺で。







0 件のコメント:

コメントを投稿